スポンサーサイト


増し締め・・・。

明日の相模湖の準備を済ませ、バスボートからエレキを外しにいくと、凍え死にそうなほど超寒い~。

昨日、一昨日とガンネルが凍っていたのですが、意外と今日は霜が降りてる程度で、日中は寒かったものの、夜はそこまで冷え込まなかったのかな!?あんまり寒いことに関係はないですが・・・。

しっかし当分の間エレキを外すまいと思い、オフセットにコードの接続部と力一杯締めこんでいたせいで、なかなか取れず30分くらい格闘していました。

やっとの思いで取り外しが完了し、車に荷物も詰め込み準備万端!!

ずっと迷っていたのですが、やっぱりレンタルやアルミ用にもうひとつエレキが必要のようです。やっぱりバスボには固定で配線もしっかりまとめたいし、ひとつのエレキで常時トレイルするのは心許ない・・・・というわけで来春を目処に購入を考えていたエレキですが、今年中に購入することに決めました。・・・・源泉徴収の関係もあるしね(笑)

ハンドコンはすでに新品を手配済みで、フットコンは極力シャフトの短いものを探し中。
その関係でトランスデューサーと水温センサーも買わないといけないわけで、こちらはローランスもフロントで使えるようにしようか色々悩んでいます。

もともとTR-82Vが過去に盗まれたりしていなければ、振動子や水温センサーといった小物まで全て2艇分あったのに。
今年の選手権でもエレキや魚探の盗難があったようで、本気で犯人を捕まえて、お灸を添えてやらないと。特に河口湖は常時盗難が頻発し自分も最近回収機を盗られました。
周りの話しを聞いているとボートカバーがしてあっても盗まれるようなので、ホントお手上げ状態です・・・・。

まぁ回収機はていの良い後輩の園田が手配してくれるようなので助かりました。
実のところ回収機はいつ盗まれたのか分からないんですよね。チャンピンシップの前日に確認していると、どこにも無くて、みんな「どこかに落としたんじゃない??」と言っていますが、どうなんですかね~。

自分一人が大騒ぎで、もしかしたら不注意で無くしただけなのかも。だって他のネットなんかは無くなってないし、ボートもこの期間はほとんど駐艇場ではなく自宅に保管していたし・・・・。考えてみても、解決しません(笑)

HDSに回収機でも映らないかな~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

