スポンサーサイト


優勝!!

全日本バスプロ選手権東日本にて優勝することが出来ました!!

自分の中では、正直表彰台も厳しいかな・・・!?と思っておりましたが、なかなか名前が呼ばれず、2位に北プロがコールされ事実上優勝が確定した瞬間、感極まって泣いてしまいました。

初日の朝一にランディングを焦りキロフィッシュをラインブレイクした時は本当に落胆しました。
でも今考えると、初日を2位で通過していたら優勝は無かったかもしれません。
頭の中で「終わった・・・。」と思い2日目は緊張も全くなく、せめて一矢報いてやろうとシングルフィニッシュを目標に戦いました。
自分の中で淡々と魚を釣り上げ試合終了45分前くらいに3キロを超え最低目標はクリア・・・。プラの感じからすれば決して釣れていた方ではありませんでした。
しかしこれがなんと2日目のトップウエイト!!

ただ表彰のときはそんなことは知らず、どうせみんなも釣っているのだろうと、どこかあきらめもありました。

そして順に発表があり3位まで自分の名前が呼ばれなかったとき、急に鼓動が早くなり、手を合わせ一心に祈ってました。
ここまできたら優勝したい!!

あまり憶えていないのですが、最後に名前が呼ばれた瞬間嬉しいとか喜びを通り越して頭が真っ白に、そしてどこか安堵のような、「本当に優勝してしまったんだ」という、自分でも少し不思議な感覚で表彰台に上がりました。

温かい拍手で迎えてくれた選手のみなさま、そして涙が止まらなかった壇上で握手をしてくださった、北プロ、荻野プロ、本当に嬉しく思いました。ありがとうございました。
最後に、バストーナメントは個人競技であることは間違いないが、こうやって試合が出来るのは、参加している選手がいるからであって、結果競技が成り立ちます。また運営の方々や会長、スポンサーを始め、とても多くの人のお陰で、この素晴らしいトーナメントが行なわれているんだということを、より強く実感しました。

自分の生き甲斐であるバストーナメントをこれからも、もっともっと盛り上げていきたいと思いますので、バス釣りを愛す全ての皆様、これからもよろしくお願いします!!

総勢213名の参加選手、そしてトーナメントのSTAFFのみなさま、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

No title

おめでとう!

有言実行!何回目ですか(笑)

来福楽しみにしてます!!

おめでとうございます!!

まだ真海君が福岡にいたころ、自分は北チャプに参加している選手でした。
それが今では九州プロシリーズに参加するまでになりました。

覚えてますか?

覚えてなくても、僕はしっかり覚えてますよ(笑)

うおまん桟橋やTOP50遠賀川の会場で会話したことなどなど・・・

ずっと影ながらブログをみていました。

プロ戦で優勝することでもスゴイことなのに
選手権まで勝ってしまうなんて、ほんとにスゴイ!!

北チャプの皆も喜んでいると思います。

今までやってきたことの結果だと思います。

これからも今まで以上に積み重ねて、
もっともっと上へ行ってください。

僕も毎日を積み重ねて頑張りたいと思います。

クラシックには応援に行けませんが応援してますよ。


ほんとうにおめでとう!!
そして、これからも頑張って

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

