

GB200Ⅱ

今日の河口湖も水がトロ~ンと印旛沼みたいになっておりました。

継続的に釣れているエリアと季節進行と共に釣れなくなってきたエリア、ターンが落ち着けば復活するであろうエリア・・・・全てミドル~ディープの話しですが、おおよそ把握出来てるつもりです。

ただ結構浮いてるエリアが偏っているのも事実。

保安も解禁となったことですし、キーワードをもとにエリア開拓がプリプラでの課題なんですが、これが意外とハマってまして新エリアで良い魚が釣れてます。
pix.jpg 

この開拓に必要不可欠なのがフロントのGPS魚探「GB200Ⅱ」。最初は抵抗があったカラー魚探ですが今はシックリきてますね~。これで色々な判断材料を基にエリアを取捨選択して、良さげな沖のピンはそのままマーキング。

ベイトや地形、水質など基本的なものを意識することでおのずと釣れるエリアが見えてきます。河口湖のバスは素直ですね。
pi.jpg 

この子も普段はスルーしてしまうエリアで捕獲!!でもキャストする前から釣れると思ってたんですよね~。

なんだか最近良い感じです。
ただリミットメイクはかなり高いハードルになりそうなので、なんとしても選手権で2日間ともライブウェルをいっぱいに出来るよう、少しでも引き出しを増やしておきたいと思います。

そういえばここのところ巻きモノも調子が上がってきているようですよ~!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

