スポンサーサイト


前プラ終了!!

前日プラ、朝から雨で水温は一時25度台まで下がっていました。

私は今日もスロースターターで雨が止んだ11時からの出船・・・。ここのところ調子の上がってきているシャローで700g位のバスをサイトで釣り、近くにいた50cmクラスはバイトだけとり、明日釣れてくれることを願いながら、メインのミドルレンジのプラへとシフト。

・・・・・が、しかし!!下降線をたどっていたミドルフィッシュが全く釣れん!!天候は抜群に後押ししてくれているものの、先週に比べてバイトが皆無・・・。

とりあえずどうしても魚を触っておきたかったので、本番用のピンでどうにか800gを一匹キャッチ。でもコイツもかなり執拗にリグを通し、なんとか口を使わせたといった感じで、明日が思いやられます。

このあと先週魚の濃かったエリアをシシィな展開でバイトが増えだしたものの、全てギル!!この悪ギル達のせいで、かなりのポークを消費(笑)しかもよほど活性が高いのか、適当なトレースコースでも果敢にゴックンしてきて、肝心なバスの姿を確認することが出来ず、とにかくギルをかわせてバスが居そうなスポットをアプローチしていくと・・・・。

funabeito.jpg 

ここ最近前プラのお約束となっている、やっちまった系のビッグネイティブ!!さすがにもう慣れました・・・。相変わらずウィードに潜りんにされて、スリリングでしたがなんとかキャッチ!!

魚が難なく獲れたので、どうしようか迷っていたライン交換はマスターズの時でよさそうです。
あっ、写真のフナベイトはフェイクです(笑)

この後、絶対的なスポット(前回のプロ戦は久保井にキャンプしたから行かなかった)にて一投目でバスが釣れた為、キーパー場はどうにか大丈夫そう。
しかしかなり厳しいことには変わりはないので、とにかく明日はリミットメイクを目標にシングル目指して頑張ります。

スロープで今日の河口湖チャプターの話しを聞いていると、こちらもあまり釣れていなかったらしいので、少し安心しました。あとは本番に放流が入るという去年のようなサプライズ・・・・・今の自分にはアクシデントが起こらないように祈るばかり。天気は明日も雨。ただ明日から保安区域が解除となるので思わぬハニースポットがあるかもしれませんが、自分を信じてプラでやったこと以外は手を出さないよう、気合入れていきます!!

最終戦もやりますよ~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

