スポンサーサイト


霞ヶ浦!!

霞ヶ浦に行ってきました!!

かなりテンション高めでフリップしていくも、先日通過した台風の影響で昼までバイトすらない状況(笑)

霞1 
ようやく手にした一匹は肛門近くのマリーナにて!!リグはダウンショット。

霞2 
このスポットで上杉さんもヒット!!

霞3 

背中で語る上杉謙信の末裔(たぶん?)。あまりの厳しさに打開策を模索中。

バイトがあっても乗らない状況が続き、上杉さん曰く、今日はかなりのタフコンディションだそうです。自分にはバイトすら無いんですが、とりあえず会話が弾んで、しかもいつもとは違うロケーションや釣り方に超楽しい時間を満喫してました。

洲の野原に行く際に初めて霞ヶ浦の本湖を見たのですが、まさに海!!荒れると岸が見えなくなるとか。ガソリンだけは常に気にしとかないと、命に関わります。でも今日は湖面は穏やかで、自分のバスボでも安全に移動することが出来ました。

それから洲の野原で大量の羽アリに襲われましたからね!!しかもこいつら噛むんですよ!!成す統べなくエンジン全開で逃走すると、今度はボラロケットでバウが血だらけになるし・・・・・。てか霞水系ボラ多すぎ!!

そんなわけでマスターズ時代から霞のトーナメントに参戦しており、エントリーしていた一昨年のプロ戦でもお立ちの実力者、上杉さんに全て任せて、新利根川、横利根川、常陸利根川、利根川、よろこし川、と水質のマシな流入河川を探し回ってランガンしていきました!!

霞4 
待望のテキサスフィッシュ!!フッキングがちゃんと決まったときは、感動でした(笑)河口湖じゃ絶対やらない釣りですからね。
霞5 
この子はキレイな魚体のバス。これもテキサスリグにて!!

とにかく船上は超盛り上がりまして、めっちゃ楽しかったです!!日没寸前、最後にドラマ魚かと期待したのに、今回もキャット・・・。
しかっしオモシロかったですね!!霞ヶ浦は何もかもが新鮮で、とにかく広い!!しばらくは上杉さんガイドで、航路を覚えていかないと、中にはシャローに乗り上げてエンジンをフォールアウトさせる人も居るらしいですからね!!
またチャンピオンシップの決勝大会も利根川なので、レギュレーションも把握しとかないと。

そんでもってやっぱり霞ヶ浦のマリーナは感動ものです!!いかついバスボがズラリと・・。夢を与えてもらえます。はやく自分も憧れのボートで釣りが出来るよう、頑張らんといかんです!!

最後に今回お世話になった上杉さん、マジ楽しかったですよ~!!また連れて行ってください!!関東Cブロックチャンピオンシップのプラは任せておいて下さいな。あっでもその前にまたどこかでセッションしましょう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

