スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模湖。

相模湖に行ってきました!!

朝から東京の渋滞に引っかかり、貴重な朝マズメを逃してしまったのが大きかったです・・・。

お盆明けの平日というのに、9時の段階で秋山川は超満員!!
それでもこの時期、相模&津久井と言えばバックウォーターしかないので、50アップを狙って釣れるのはね。

でもMAXで40cmチョイのバスを掛けたものの5秒でブッシュに潜られラインブレイク・・・。その他は50cmには程遠いサイズばかりで、大移動~!!
移動 
今日はフルリグ~♪♪と言っても全部持ち込みですけどね。

しかし第二のバックウォーター桂川もウルトラキッカー3本見掛けたのみで、それ以外は全くバスの気配がなく、灼熱の相模湖で時間だけが過ぎていく。

20100825175723.jpg 
夕マズメに再度秋山最上流に入りなおすも、人が多すぎで、デカイ奴は尋常じゃないプレッシャーのせいでカバー最奥から全く出てこず、回遊してくるのは写真サイズばかり。それでも友人に秋山印の見えバスを釣ってもらうことが出来て良かったです。
序盤は完全無視されていたワームも終盤はサイトが上手くなり、何度も口を使わせることに成功。後はフッキングがかな!?
結局本日は納得サイズを釣ることが出来ず、悔しい気持ちでいっぱいです。もう少しボート同士の距離をとって頂けるとありがたいのですが・・・・。
それと早くもバックウォーターの地形が変わってきてますね。ここ数年で浚渫したばかりのようですが、上流から頻繁に激しい放水が行なわれ、それに伴い砂が運ばれ堆積していくので、全体的に砂地の浅いサンドバーのようになりつつあります。

ほんの少しづつですが、昨年初めて相模湖を訪れたときに比べると変化している感じです。今の地形だと流れ等の関係で比較的バスのストック量が多く、しかも釣りやすい動きをしてくれるので、このまま来年まで維持してくれると助かります。
どうやら来年は秋山川の制限が緩和されるようなので(笑)超、期待大、です!!

そんなこんなで再び夜は東京都内をひた走り、久しぶりに都会という場所に訪れました。しっかし東京は福岡とは比べ物にならないくらい都会ですね。
ちょっと感動しました!!けどそれを凌駕するほどの暑さ・・・ヒートアイランド現象というのは想像以上のものでした。

ともあれ今日は古くからの友人と楽しいひとときを過ごすことが出来て、それでいて良い刺激にもなりました。また近々、釣りしましょう!!
スポンサーサイト

Comment

サンキュー

先日はどうもな!ボウズにならずに済んでよかったよ

そして焼き肉もありがとう。笑

毎度毎度、真海の読みは当たるから楽しいわ!また行こう!

福岡での大会頑張れよ!!\(~o~)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。