スポンサーサイト


ミッド攻略!!

今日はバイトが早上がりでしたので、夕方から少しだけ河口湖では無い所に陸ッパリに行ってきました!!

数日前下見に行ったときに、まさにビンゴ!!だったんで期待を胸に湖へ行くと、旗色良すぎ!!

SH3B02140001.jpg

35センチ~40センチくらいのオスバスをSBで攻略。九州じゃかなりお世話になったSBも、ここ2年は爆発力に欠けているような・・・・なんだか疑心暗鬼に陥っていましたが、今日はホントに爆発的な威力を体感しました。

バス自体の数も多く、とても楽しめました。

そんでまだペアでロックしている個体も多く、バスも鬼デカイ。超巨大軍艦級60越えもドカ浮き状態でオス待ち・・・・。

目の赤い個体を徹底攻略していく中で、河口湖とは少し違う、新しい発見も出来ました。完全風裏で、しかもオカッパリなのでサイトも絶好調。

しかし今日も苦戦を強いられる状況に出くわしまして、RDSならいけると思いながらも、ラインの細さがネックでなかなか仕掛けられない・・・・。掛けたところでランディング出来るかどうか不安でしたが、勝負に出ました!!
新しいイメージ 
ミッドなビッグママを捕獲です。
喰わせて走られロープを潜られ、仕方なく入水。そんでもって何度か化けられたものの、なんとかランディングに成功です。
溶岩帯でのやり取りはハラハラドキドキ。ラインがズルズルになりながらも、時間を掛けてどうにか無事捕獲です!!

普段2・5ポンド愛用ですが、今日は急遽3ポンドのリールに付け替えてきて良かった。
ロッドはいつものステルスキャリパーを使用。
このロッドとの相性が自分にはすこぶる良いみたいで、これだと魚との呼吸を上手く合わせることが出来ます。伊達に長年使ってないって事ですね!!
GBロッドに出会ってからは、乗り換えは一度も無く、どのロッドも酷使しています。長年使ったロッドも未だに第一線で活躍している辺りは、本物の証だと思っています。
なんと言っても飽きがこない所がすばらしいですね。

なんてことを、このママさん相手にファイトしながら、考えていました。
今の自分にはこのロッド達じゃないとダメみたいです(笑)

明日はBシリーズの最終プリプラに励んできます!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

