スポンサーサイト


アフター攻略!!

河口湖にスイカが浮いてました。
しかも2つ!!
無事ネットインして、持って帰りました。1つはおすそ分け(笑)

新しいイメージ 

そんでもって今日は50アップの捕獲に成功!!
本戦でのメインパターンはこれで決まりかな!?
新しいイメージ2 

いつものRDSで唇に皮一枚で掛け、慎重にランディング。タックルは北山カスタムに4ポンドラインと、普段ならスムーズに取り込めるタックルセレクトですが、あいにく全てサイトでアプローチしてるので掛かっているところもバッチリ目視しとりまして、無理は禁物かなと・・・・。しかもネストと併用だったのでバーブレスだったし。

完全リアクションバイトなんで、このサイズになるとまず口の中にバキュームなんてことはありません。今日も身切れ寸前でヒヤヒヤものでしたが、上手くキャッチ出来ました。
ファイトには自信あるので(笑)

ロッドごとに魚のファイトも変わってくるので、ラインセレクトも重要です。

フックにシンカーウエイト、リーダーの距離にノット、フッキングの仕方とRDSもだいぶ煮詰まってきました。
でも最重要なのはアプローチ!!いかにナチュラルな感じでプレゼンテーションさせて、スプークさせずに、一瞬の間合いでルアーを豹変させるかが肝ですね。

今日のは難易度の高いサスペンダーだったので、満足です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

