スポンサーサイト


本日も水揚げ!!

昨日の河口湖は爆風でした・・・。

デッドスローがじれったい私は、ほとんど橋内で釣りをする事が無いのですが、昨日は様子見がてら釣りしてみました。

JB桟橋のところで先輩がひたすらネスト打ちしている横で、私はひたすらギル釣り(笑)
日が射してきたのでシェードパターンのグラブ桟橋にて、スモラバにバイト!!45センチくらいですかね~!?出来れば近くにいたロクマルに釣れて欲しかったんですが(笑)
SH3B01890001.jpg 
今日は前回、前々回とビッグが出なかった反省をもとに、本気の50アップのみのスピーディーガイド。
私はほとんどキャストする事無く、サイトで魚を見つけ先輩にアプローチしてもらう。
最高のロケーションに遭遇した、もしもの時の為に、一応ノーシンカーとジグは常備。

そして西風ボーボーの産屋にて波打ち際にフラフラのデカアフターを発見!!幾度と無くルアーに反応は示すもののバイトまでには至らず、ずっとシャローをウロウロしとりましたんで、ついつい横取りしてしまいました(笑)

SH3B01880001.jpg 
ブラックウィードイールのノーシンカーにて53センチをキャッチ!!だって先輩、無理だって言ってるのに、ジョイクロしか投げないんですもん。

で・す・が、仕事の時間が迫る中、今日は釣ってもらいました!!
SH3B01920001.jpg 
余裕の50オーバー、口閉じ尾開きで54センチ!!先日58センチを仕留めた桑崎にて、またしてもグッドプロポーションのプリメスをキャッチ!!

本日もたくさんのデカバスを見つけたのですが、反応が悪かったですね~。一匹ラグビーボール体系のスーパービッグが居ったんですが、全然ダメでした(笑)

あれは一人の時に一日中やる覚悟で挑まなアカン奴でしたわ!!

ともあれ今日は魚が釣れてくれてハッピーエンドな一日になりました。各所に魚を見つけているだけに、そのエリアを回ってタイミングが合えばしっかり釣れる。サイトメインな釣法ですが、今日に限っては、この西風がプラスになりました。
明日も河口湖に行ってきます!!
明日までは、デカバス一本勝負!!みたいな展開を繰り広げたいと思います!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

