

プチラッシュ!!

今日は日曜日、混雑が予想される河口湖でしたが風向きがベリーグッドだったんで予定変更して行ってきました!!

開始早々グッドエリアを発見し、イケイケでアプローチするも全部寸前で見切られ、フラストレーション溜まりまくり(笑)
さすがに高気圧、無風のドピーカンでスポーンを意識したナーバスなママに口を使わせるのは容易ではありません・・・・。

201005091233000.jpg 
しかしちょっとしたヒラメキでドン!!変えて一投で仕留めました!!
201005091245002.jpg 
こちらもグッドプロポーションのフィメルちゃんです。こちらはポークのノーシンカーでキャッチ!!
201005091809000.jpg
こちらも子持ちママですね~。ポークのDSでフィッシュ!! ライトラインのキッカーはマジ、シビレました。
今日はサイトオンリーでメス中心のゲーム展開と熱かったです!!もちろん主張するオスも流れで攻めて行き、複数匹相手してもらいました。

ぶっちゃけとことんメスのみを突き詰めて釣り込めば、もっと数、ウエイト共に伸びたと思われますが、あえて魚の濃いグッドエリアに執着せず湖全体を見て回りました。
ちなみに今日一番のビッグはハワイの50アップ・・・・の予定でしたが痛恨のすっぽ抜け。実はここ数回の釣行で50センチに絡むサイズを5本も逃しています。

ともあれ今の河口湖、アツイっす!!
本日は若い日ということもあり、水中は賑やかでした。
夕方、少しだけ巻いてみたもののノーバイト。やっぱり春はサイトですな~。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

