スポンサーサイト


激風!!

14時頃から河口湖に行ってきました!!

しっかし今日はババ荒れ・・・・。風表のシャローエリアは濁りが出るほどで、河口湖は西の強風が吹くと、ほとんどのエリアに影響が出ます。

しかもGWということで、おかっぱりが多く、鯉、ヘラ釣りのおっちゃんも竿を出しており、非常に釣りがしにくかったです・・。
ただ湖上にアングラーは乏しく、トーナメントも絡んでないため、休日とは思えないほど閑散としていました。

それにしてもとにかく風が強く、ピーク時には、バウが水に浸かり、波を横に受けると落水する勢いで、走行時も波に角度をつけるとプレーンして走れないほどの荒れっぷりでした・・・。

でもこのラフウォーターライドがたまらなく好きなんですよね(笑)

ただ17フィートの限界を垣間見た気がします。調子に乗ってぶっ飛ばして、波に頭ごと突っ込んだ瞬間我に返り、おとなしく風裏で反省していました。

肝心の釣りの方はというと、今日もノーフィッシュ。放流が入ったばかりですが、人が多かったんでパスしました。
ロッドはたくさん積んでいましたが、メインに使ったのは3本。全てがハードルアーでテンポだけは抜群です。特に今日は風が強かったんで、湖面が穏やかになれば登場予定のものあったのですが、また次回ということですね。

GW中は混むので、明日も河口湖でジャーキングしつつ、悶々と人生について考えたいと思います(笑)
明後日は高校の友人のガイドフィッシングですので、明日はそのプラクティスかな!?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

