スポンサーサイト


ビジョン110

ここんところ敬遠気味だった河口湖・・・。さすがにマスターズまでノープラでは期間が空きすぎてマズイと昼休みに浮いてきました。

今日も爆風で、いつも通り釣りの出来る時間は賞味1時間ほど・・・・。

ふと思い立ったのはジャークベイト。高校1年生の時に購入して、わずか一匹しか釣ったことの無い、メガバスのビジョン110。机に放置されっぱなしのルアーに目が止まり、なんとなくコイツを主体にジャークすること数投目。

激遠浅溶岩帯での根がかりです・・・・。しかも風表で救出にでるも、どこからともなく流れてきた紐がエレキに絡まりアウト!!これを修復するためにペンチを車に取りに行き、ペラを外せばシャーピンがよりによってストレージの奥深くのサンクチュアリへと消えていき・・・・・。最悪です。

やっとエレキが復活し、再度救出に行くも強風と波で大苦戦・・・・。

新しいイメージ 

どうにか回収できたものの、この有り様。ミノーの代償がこれですよ。つい1時間前までピカピカだったハウジングが・・・・。ちなみに振動子も買ったばかりの新品です。波に叩き付けられ落ち武者仕様に。

そして回収したワンテンも。

ワンテン 

自慢のカツアゲフックが全部伸ばされちゃいました。

この一連の出来事のせいで昼練は何の収穫も無くマイナスな結果で終了です。マジ根がかり回収しただけでした。

ぶっちゃけ今日も相当釣りに行くのがダルくて、今までの感じだと自分にとって昼練は、プラスよりマイナスの方が大きいので、無理する必要は無いと思ったのですが・・・。とにかく釣りに行く時間が本気で作れないので、バタバタ焦りながら昼にちょこっと浮くのですが、やっぱり短すぎてダメですな~。気持ち的にもなかなかノリませんし。

しかも昼に釣り行くと午後の仕事がスーパーキツいのが実情です。ここのところベリーハードで、不景気⇒人員削減⇒忙しすぎると言う負の連鎖が思いっきりMYボディに直撃しています。。。。ってすいません、ついつい話しがそれてました。

そんなわけで今日は全く練習にならなかったので、明日時間が作れれば少しだけでも釣りしてこようかと思います。来週はオフリミット入っちゃうんで今週が勝負です!!そんでもって明日は雨が降る予報なので、風は無いかも!?

めげずにチャレンジしてきます!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

