スポンサーサイト


河口湖!!

極寒、雨の河口湖、意地で釣りに行ってやりました!!

エレキのセットアップを始め出船準備に1時間も掛かってしまい、釣りを始める前からビショ濡れ(笑)しかもジャンパーケーブルをどこかに紛失するし~。とりあえずレンタル船で使用しているエレキの電源延長コードで代用しました。

で、ギリ氷点下を上回る1℃の湖上をバスボートで滑走すると寒すぎで息が出来ず、顔が痛い。

そんでもっていきなりの生命感無に困惑し・・・・なんかど根性物語みたいになってきたな~と変なテンションに移行~。最近は自他共に認める「サボリぐせ」がついていてそれの治療にはちょうど良いかもと湖上をブラブラしてみました。

今思えば昔は「釣りキチ」(釣り気違いのことね)でどんなコンディションでも勢いで釣りに行ってたオレが廃る!!とか一人で考えながら湖上にポツリ。結局やることが見つからず、風も無いので上がり前にディープを見てみることに。

そんなわけでバウを「さざなみ」に向けてボートを走らせている時、ふとあることを思い出す。こういう極寒の誰も居ない北山湖で釣りをしてた時、何度か早野先輩を見掛けたことがあったな~っと。

最近良く釣りに出ているみたいだったんで、なんだか今日も浮いてそうだ、という勘が当たりさざなみ前で発見(笑)こんな悪天候でも・・・・さすが今も変わらぬ根性者でした(笑)クラシック以来の再会(湖の上ではちょくちょく見かけるけど)で久しぶりにコミュニケーションをとらせて頂き色々と参考や勉強になるものがありました。あんな極寒な中お話を聞かせくれてありがとうございました!!!

早野さんが言っていた「焦ってる。」もちろん「オレも焦ってる。」自分も同じ焦りを感じており、なんだか痛い部分というか非常に共感できるものがありました。

2人とも初戦は3月7・8日のマスターズ第1戦。共に九州から拠点を河口湖に移したトーナメンター同士、負けられないですね!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

