スポンサーサイト


明日は・・・。

外は真っ白、山梨に来て初の積雪です。

一日中パラパラと降り続いた雪は、夜にはゲレンデの様に見渡す限りの雪景色となりました。

白が反射して夜なのにいつもより明るく感じ、例えるならスキー場のナイターみたいに素敵でした。福岡生まれの私にとって、雪はめっちゃテンション上がります!!市内じゃめったに雪なんて積もらないから、きっとこんなに雪が積もったら福岡の子供達は大喜びするでしょうね。

そんな寒い明日は、相模湖に行ってきます!!厳しいとは思いますが、それ以上に久しぶりにバスフィッシングにワクワクしています。先日やっと手に入れた振動子をエレキに取り付けたので、今までどおりフロントでも魚探が使え、同時にレンタルボートでもエレキ持込で魚探使用可能となりました。

さすがに魚探なしでリザーバーというのは気が引けていたので、ようやく機が熟し出陣の下知が下ったというわけです。

選択エリアのイメージが大まかながら浮かんでいますので、極力タックルを減らしています。船が狭い上に明日は2名乗船なので、道具は少ないに越した事はないですからね。

でもフィールドで、あれがあれば・・・、なんて状況には陥りたくないので、ある程度は船に積んでいく予定です。とりあえずロッドは減らしに減らして5本!!久しぶりの相模湖、しかも前回から間が空いてさらに初めての冬。これぐらいは必要ですね。

そんなこんなで明日は魚が釣れるよう頑張ってきます!!まずは相模湖までの雪道を安全運転です!!

スポンサーサイト

Comment

No title

雪道は怖いですよね。
バイクで事故ルとロッドがお陀仏しますし(苦笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

