スポンサーサイト


ピットイン!!

先日バーストしたタイヤに代えて使っていたスペアタイヤも、なんだか不安で・・・。

しかも全体的に素人目線で見ても、劣化が分かるくらいで、プロに見てもらったところ際どいタイミングで審判によってはアウト!!ということでしたので、急遽タイヤを全部買い換えました。

スペアが無い状態で、バーストしたら、これまた大変ですからね~。大会の時間に追われていない、オフに交換したというわけです。

それに今月末に控えた車の強制健康診断も控えてまして、どのみちスペアが必要だというのも購入を後押ししました。

タイヤ 

溝が深くなりましたね~。それに黒く輝いとる(笑)どうやら交換前のタイヤは、この車が新車だった15年ほど前から純正で付いていたものらしく、今なお使えていたタイヤの耐久性に変に感心してしまいました。

でもタイヤがすぐに音を上げるようでは、安心して乗れませんからね。もう眠たいときに知らない土地で朝っぱらから高速でパンクは嫌ですわ(笑)

でも意外とパンクしても大丈夫・・・というのには驚きでしたけどね!!良い経験です。

というわけで、周りはみ~んなスタッドレスですが、自分は夏タイヤで頑張るつもりです。河口湖の冬も今年が最後かもしれませんし(笑)

今まで同様、一応オン/オフロード、雪対応のオールラウンドタイヤなので、ノーマルよりかマシかな??

兎にも角にも安全運転です!!

スポンサーサイト

Comment

No title

雪対応のオールラウンドタイプがあるとは知りませんでした!
これはチェックせねば!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

