スポンサーサイト


初釣行!!

2010年度の初釣行は、あわや明日に延びるところでした(笑)

でもちゃんと行きましたよ~!!昼過ぎから向かったのは初めて訪れる、少しだけ野池が集まっている地域。新年早々高速を使っての野池フィッシング!!

氷 

しかし着いた池、凍ってるやん(笑)最初の池は魚が居れば、ハイシーズンに良さげな感じでした。

雪 

私生活の95%を占める通称佐賀ファッションのシューズパチックス。雪がチョイチョイ染み込んできたけど、風が無ければ意外と冷たくなかったです。原チャアングラーの頃はこの時季にこれは考えられなかったです。

で次に行った池は水面の8割が凍りに覆われており石を投げつけても割れんとです(笑)しかも思ったより次の池が見つからず、退屈なので凍っている道路の上で、急ブレーキかけて遊んどりました。

ノーマルタイヤは危険ですな~!!田舎の日陰はどこも雪が残っており、所々氷張ってました。まあうちのホテルの駐車場も日陰は一日中水溜りがカッチンコッチンになっていますからね。

そして携帯ナビを頼りに向かった次の池は・・・・・。

元帥 

バリ減水してました(笑)小規模野池にしては地形が非常に面白く、この地形を知った上で満水時にフローターでも出したら面白いでしょうね!!

バスが居たら・・・の話ですが(笑)

結局この池でも生命感を得られず、そして最後の池でも鯉しか見えず、初釣行でのバス君は釣れず終いに。

というわけでシーズンが始まると忙しいので、オフの厳寒期ですが気が向いたらまた野池探しにでも行ってきます!!

早く初バス釣らんと、ワースト記録がどんどん更新されてしまう~(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

池が凍るとは恐るべし(汗)
それにしても、ノーマルタイヤで雪道は危なくないすっか(大汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

