

BEST OF BASS IN LAKE KAWAGUTI 2009

今年からホームレイクとしている河口湖でのナイスな一本を紹介したいと思います!!

家から数分のところにある河口湖ですが、ぶっちゃけ言うほど釣りしてないんですよね~(笑)

それでも先入観に踊らされること無く様々な可能性を追求していきました。TRY&ERRORを繰り返し、自分の感性に叩き込んでいく・・・。違うと分かっていてもとことん突き詰める・・・。

そしてその中で見えたもの・・・・。これぞまさにプライスレス。  

090521_1712~02

ロケーションやシチュエーションに限定されるものや、偶発的に起こる特異なパターンであるもの、少ないながらも勝負出来るシーンを手に入れました。

まだまだ未熟で獲れない魚が多いのも事実ですが、それでも河口湖に初めて来たときに比べれば、たくさんの引き出しが増えたと自信を持って言えます!!

来年はその引き出しをスムーズに出す為のコマンドを忘れず、バンバン攻撃していきますよ~!!

そんなわけで今シーズンの河口湖ベストは最強ウエポンのディープクランクで狙い通りにキャッチしたネイティブバス。

スポーンが終わり、サマーパターンに移行。ネイティブどころか放流さえも姿を消し、スーパータフコンディション化した状況でさえもしっかりと結果を出してくれるクランクベイト。

来年も探求の余地アリアリですな!!

20090807232609.jpg

河口湖の夏・・・・、一番手をこまねく状況ですので、これを打破する良い武器となってくれれば助かります。

まずは細かな地形の把握、そしてベイトとの位置関係の理解、それらが上手くリンクしているスポットを正確に割り出すスキルが必要なので、これからも練習あるのみです!!


Comment

No title

地形の把握、ベイトの動き、来年勉強することは一杯です自分(汗)
早く、河口湖のバスを一匹上げれる釣り人になりたいっす!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

