スポンサーサイト


寒っ!!

朝からバンバン風が吹いていたので、風の弱まる夕方を見込んで昼過ぎから河口湖に行ってきました!!

寒い時期の風というのは体感温度がグッと下がるし、嫌なものです。白波が立つくらいになると、今のポンコツエレキじゃハイバイパスでも止まれないので釣りになりません。

基本的にこの時期のセオリーは風裏なので、あえて吹走距離の長いボディウォーターに行く必要はないのが救いです。

でもフロントに振動子はないわ、エレキは低パワーだわ、ホント釣りの効率が上がりません(笑)来月はまず盗られた振動子から購入せんといかんです。

それで今日はほぼワンエリアに絞ってライトリグるも、恐ろしいほどに釣れんっすわ~。ここ最近好調らしい、溶岩ディープのフラット、ここをメインに攻めるも釣り方が合っていないようで、この釣りでほとんど魚を釣ったことがありません。

タックルは主にジグヘッドとダウンショット。しかし河口湖は越冬が絡みだしてから、ジグヘッドで全然釣れなくなりました。ジグヘッドと言っても様々な使い方や動かし方があるので、自分のやっているものがマッチしてないだけかもしれませんが・・・・。

あと来年の課題はスモラバですね!!スモラバ使用率が豚しか使えない河口湖であっても相当低いので、試合でも難なく使えるように意識して練習していきたいと思います。どうも特定の条件以外では自分のモチベーションが上がらないので思い込みや先入観を捨てて幅広く活用できたらなと!!

そんなわけで、今日は2時間ほど風を相手に頑張りましたがノーバイト・・・。そして今日が河口湖釣り納め!?になるかもとしっかりボートカバーをしてきたら、ボートに携帯忘れてきました(笑)外はすでに氷点下なので、明日仕事のときに救出してきます!!

今年中にあと一回、どこかに行きたいですね!!

 

スポンサーサイト

Comment

寒波襲来[i:63650]

嘔吐下痢症はよくなった? 今からが冬も本番! 無理な行動はせず、体に気をつけて

No title

スモラバついに解禁っすか!?
どんな魚達に会えるのか大期待♪
それにしても、一年って早いですね。
後十日で新年か。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

