スポンサーサイト


今年の漢字

私自身の今年を表す漢字一文字は・・・・・。

「悔」です!!

新境地でシーズンを通して戦ったわけですが、結果は散々で毎試合、後悔と煮え切らない怒りの連続でした。

とにかく悔しく、もどかしく・・・・・。そして安定しないモチベーションを鼓舞し、とにかく試合だけは全力で挑み、何度も後一歩・・・、というところまではいきました。

しかしあとわずかの距離がとんでもなく困難な厚い壁で、幾度となく空を仰ぎました。

「運」と言っていいレベルでのミスやアクシデント・・・。そのたびに神が与えた試練、いつか報いのときが来る。そう思いひたむきに耐えてきました。光をみせ、手が届く寸前でどん底に突き落とされる自分・・・。

気付けば一回りも二回りも大きく成長していました。ポジティブに考えれば、こういう経験は望んで自ら出来る事ではなく、そして早ければ早いほど自分の基礎となり、今後の成長に繋がると私は思っています。

人生で、こんなに悔しく、歯を食いしばった一年間は本当に初めてです。今は来年に向けて新たな気持ちでオフを過ごしていますので、来年はもっと明るい漢字一文字になるよう頑張ります!!

たかが釣り・・・されど釣り・・・。これからも色々な経験をさせてくれるんでしょうね!!

スポンサーサイト

Comment

No title

釣りは本当に奥が深いです。
奥に行けば行くほ、苦い思いをすることが多くなり、立ち止りそうになります。
でも好きだから、前へと進む。そして更なるステップへ夢を追う。
まさに先輩のブログのタイトル通り!
Let GO 2nd STAGE!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

