スポンサーサイト


マジかよ!!

今日も昼練!!午前中の仕事が長引いたので、バタバタタックルを積みスロープへGO!!

ここまでは順調だったのですが、ランチング時にトラブルが発生して約1時間も戸惑ってしまいました・・・・。

「若いうちは苦労を買ってでもしなさい!!」と言うわけで、貴重な体験をさせていただきました(涙)

基本的に雑な性格の自分は、気付かぬうちに失敗を犯してしまうので、もっと慎重に物事をやらんといかんです。

今日も自爆事故の原因は、題して大胆無敵(笑)自分を無敵と勘違いして、またチャレンジャーなことやっちゃいました。

別に普通に事を運べば問題無かった訳で、やたらと好奇心で挑戦しちゃうんですよね。とりあえず無事、自力でなんとかやりました!!

バスボートを牽引し初めてから、車高の高い四輪駆動の車で良かったなあ~としみじみ思います。キレイに整備されたスロープなら、そこまで拘らなくても良いのかもしれませんけどね!!

そんなわけで、遠賀川で一人カートップ出来ず途方に暮れていた、あの時の感覚に似たようなもの思い出しました。とりあえず明日は背柱起立筋から広背筋、そして僧帽筋にかけての背中一体は確実に筋肉痛です。へたすりゃ被害はもっと拡大するかも・・・。

と、前置きが長くなりましたが、結局移動時間も含め釣行時間は一時間未満という、ちかっぱショートタイム。

しかも昼過ぎから若干雲が多くなり風が吹き出したので、あえて短時間を生かすため、昨日の探求ではなく、少し気になっていたエリアに入ってみました。越冬エリアに向かいアクションを起こし始めたバスのコンタクトスポットとなるスティープバンクの岬ディープ。傾斜の急な張り出し(ベイマウス付近)を速いテンポで探りを入れると、なにやら魚の気配がありますね~。基本魚探に魚影は映らないのですが、時たま移動の早い群れが映し出され、バスでもないベイトでもない・・・なにかニジマス??やウグイのようなイメージの魚が映ります。

でもバイトすらなく、また期待していたような水中映像でもなかったので、どうやらビンゴではなさそうです。ただ全くの不正解でもなさそうなので、一応頭の片隅には残しておこうと思います。

本格的な冬到来の前に、まだまだ河口湖にしがみついときます!!

バースト 

今日の事故!!・・・・じゃなくて先日霞ヶ浦に行ったときにバーストしたタイヤ。飛び出てるのはワイヤーです。

スポンサーサイト

Comment

No title

少しづずつですが、冬の河口湖の姿が妄想出来そうです(笑)
タイヤの中身ってあんな風になっていたのか! 驚きです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

