スポンサーサイト


カ~ス~ミ~!!

昨日の続き・・。

エリアは全て太一にお任せ!!

霧が晴れると良いお天気~。初めての霞ヶ浦水系利根川でしたが、シーズナル的にベストな水質では無いと思い、ターン等でバスのCPUの回転率の下がった状態で有効な高波動系ルアーをセレクト!!

俗に言う、頭が回ってない状態ってやつですね!!昨年もこの時期に活躍してくれた「NET BAIT」のベイビーパカクローのテキサスリグで幸先の良い一匹をキャッチ!!カラーはマッディで良く釣れるオキチョビークローでした!!

霞 

いや~最近はもっぱら河口湖での釣りが多かった私にとって、霞は新鮮そのもの!!

めっちゃ楽しいですね!!

水門 

そんでもって河川移動時に通らなくてはいけない水位調整の水門・・・。

めんどくせ~!!!!

 ひも

行きたい場所の紐を引っ張ると水門が開くんですよ!!スロープもいっぱいあって、釣り環境には恵まれてます。何百万もするバスボートもいっぱい駐艇してありましたよ♪♪

キャットフィッシュ 

水郷エリアと言うのかな!?住宅地の中を流れる里川みたいなところで釣れない時間を過ごし、久々の生命感がコイツでした。

喰った瞬間「でけえ!!」連呼で、マジで50アップかと思いましたが、途中で「アレ!?」という感覚に・・・。上がってきたのは、今霞ヶ浦で話題のキャットフィッシュ君でした。

なんだか増えすぎて困っているみたいですね~。逆にブラックバスの方が幻の魚化している感じです(笑)

太一 

そして最後に太一がドラマを起こしてくれました!!タフレイク霞ヶ浦ではとっても貴重かつ難しいキッカーフィッシュ!!48センチ1700グラムのグラマラスなボディにフィールドのポテンシャルを垣間見ることが出来ました。

ルアーはこれまたターンオーバーで水がゴッチャになったときに有効なスピナーベイト(ディーパーレンジ)でした。

エリアによって、かなり水質が異なるように思えた利根川・・・・。その「水を見る」ことに重点を置いてか、リアにはローランスを新しく搭載するようです。しかもサイドスキャンがインストール出来るやつを・・・。

うらやましい限りです(笑)

そんなこんなで、やっぱり150馬力は速いと思った霞釣行、本当に太一のエレキには勇気をもらいました!!

今日はありがとう!!また機会があればよろしくね!!今度はマイボートもって行きます!!

スポンサーサイト

Comment

No title

もしかしてこれはチャネルキャットフィッシュ!?
可愛い顔していますね~
それにしても、霞ヶ浦、利根川、なんてバス釣り君をメロメロにする言葉でしょう(笑)
60歳越える前に行きたいフィールドで~す♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

