スポンサーサイト


祝!!増水

今日は、ここ2日間の雨による影響で船の様子が心配だったため、昼過ぎから北山湖に行ってきました。前回の釣行時に色々と船に忘れ物をしたので、沈む前にと・・・・(笑)桟橋に着くと、少しながら水位が上がっている。結構雨が降ったみたいで、急いでマイボートへ。思ったよりも船に水は溜まっていなかったが、船の後部に乗ると今にも沈没しそうな勢いで、周りから水が・・・・・。ヤバイ(笑)タイタニックになってたまるか!!ということで、すぐに水抜きを開始。

そんなこんなで、無事に準備を終え、いざ出陣。とりあえず本湖の要所を打っていくと、釣れますね~。しかしサイズが小さい。今日は久しぶりにノンキーが釣れました。あら、びっくり(笑)君、よう動けたな~ってな感じのおチビちゃんが立て続けにバイト。今日は少し暖かい気もするが、コバッチが釣れたのはきっと偶然かな(笑)今日は仕事の都合でかなり遅めのスタートだったので、ペースアップして周っていく。毎回釣れる所は、ホント毎回釣れますね。同じところで喰ってくる。やっぱりバスにとって過ごしやすいんでしょうね。

毎度17時を目安に桟橋へ戻り、日没まで桟橋周辺を釣るのが僕のプラン。しかし・・・今日は、このしのはらボートの桟橋前が激アツ。最初はいつも通り、フラットの上から攻めるがノーカンジ。う~ん、とワームをシェイクしつつ魚探を見ると、水温が本湖に比べ1.5℃ほど高い。しかも今は夕マズメ・・・・。昼はもっと高かったに違いない・・・。ニヤニヤ(笑)ならばとチャンネルラインを丁寧に通していく。ここで使ったのは久々登場のBerkley POWER LEECH。チャンネルエッジでの一点シェイクが炸裂。一投一釣のお祭りだ~(笑)

333.jpg
今日のバスのポジショニングは、チャンネル横のフラットに乗っかるのではなく、タイトにチャンネルにくっついていた感じ。たぶんインレットの水が温かかったのではないでしょうか?やっぱりバスにとっては少しでも水温が高いほうが良いですからね。ともあれ全て釣り切る前に日が暮れちゃいました。桟橋で話しを聞くと、釣れている人と、そうでない人の差が激しい様子。冬の北山湖面白くなってきました。道路が凍る前にとことん通うべし!!

ではまた次回

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

