スポンサーサイト


バイブマン参上

今日は仕事が早く終わったので、ダッシュで着替えて釣り場に向かった。日没まで1時間、最初からスパートを掛けるつもりだったが、大事なことを思い出してしまった。それは・・・・先日購入したクランク軍団の泳ぎチェック。アイチューンを施し真っ直ぐに泳ぐよう、しっかり調整。う~ん春が待ち遠しい(笑)

ということで、今日は小雨の中、小さな野池に行ってきた。そういえば久しぶりのレインスーツで、なんだか気合が入る(笑)とりあえずリトルMAXで探りを入れると、いきなりのバイト。30cm後半のグットコンディションのバス。その後もリトルMAXでボトムすれすれをスローリトリーブする。チェイスや前アタリを感じたらリフト&フォールで喰わせのきっかけをつくる。するとバイトしてくるが、喰いが浅い。掛かってもすぐにバレてしまう。トレブルフックチューンのリトルMAXが・・・・無い(笑)全てロストしてました(笑)仕方がないのでフックを逆向きにセットするが、これに関してはあまり効果を感じた事がないですね。ちなみに・・・リトルMAXを使うときはラインスラックを意識します。これ真海流(笑)その効果はヒミツ。さあ、フィールドで試してみよう!!

MAX.jpg
そういえば前回の北山実習のときに先生が、「バイブの前アタリでバスを探して、シャッドで喰わす」と言っていたけれど、それマジで分かります!!僕の場合は北山湖では、あまり使わないのですが、野池では良く使いますね。バイブって本当の意味でサーチベイトですよね。

去年の冬からずっとバイブを練習してましたら、一年経っちゃいました(笑)そのおかげで、最近バイブの釣りの幅が広がったような気がします。でもまだまだ青いっす!!今年の冬は更なる成長を望んで、巻いて巻いて巻きまくります(笑)

ブザビバス
最後にブザビでおまけの一匹。 ではまた次回。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

