スポンサーサイト


相模湖2日目!!

今日はバックウォーター中心に攻めてみました!!

とにかく移動に時間が掛かる掛かる・・・・。メインの川筋を上りきったところで愕然とする出来事が・・。

浚渫やってるし(笑)

相模湖には常時浚渫船が停泊しており、彼らが仕事を始めたようです・・。そのおかげでボート屋(柴田ボート)からすぐの下流帯(朝夕のフィーディングスポット)もお仕事中のようで2日間とも敬遠。

しっかし長時間かけて上流域まで来たのに、激濁りじゃテンションも下がります。それでも今日は日曜日と、直接仕事はしていないようだったので、幾分かマシか・・・。

仕方なくダラダラと釣りしてみるも、ノー感じ・・・・。テキサスのピックアップにバイトがあったので、一応バスは居る様子(笑)

そうこうしていると奇跡のスクールに遭遇!!突如濁りからバスが姿を現し、目視!!見えたピンスポットを丁寧にダウンショットで探ると!!

新しいイメージ 

やってやったぜ!!ジャスト40センチの綺麗な魚体です♪♪

この後、もう一本追加し・・・・・40後半をサイトでアプローチするも、ど無視の為、違う川筋へ移動!!

またまた長時間の移動の末、たどり着いたは、昨日ミスした秋山川最上流!!今日も人が多い・・・。

しっかし今日はやったりました!!激流に耐え、エレキに頑張ってもらい、最上流域で51センチ!!

ハドルストンで一本目をチェイスまで持ち込むも寸前で見切られ、近くに居た小さなほうをSTORMのワイルドアイ フィネスミノーでキャッチ!!昨日ミスした奴よりか、見た目は小さかったものの、満足の50センチ越え!!

終了間際だったため、ボート屋に持ち帰ることに・・・。

090823_1832~01 

痩せてたけどスケールで測って口閉じ51センチ!!ウエイトは1650グラムでした。

50センチを越えたので素敵なプレゼント、ボートのタダ券をいただきました。毎回50アップ釣ってくれば、タダで釣りが出来る!!・・・・なんて甘いもんじゃないけれど、とりあえず良かったです。

そんでもって相模湖には定期的に足を運ばんといかんですね!!

スポンサーサイト

Comment

さっきコメントの場所間違った(たぶん)

大樹ひさしぶり!
さっきコメントしたけど どっか行った。
入力するとこ間違ったよね。たぶん。
今したい事(してる事)の  も  一歩先にあるのは何か??
そこを意識すると一段と楽しくなるよ。
またね~

今日はおばあちゃんの誕生日祝いやったとよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

