スポンサーサイト


鯰。

こっちに来て3ヶ月。

休みの日は全て釣り。

しかし今日は、どうしても河口湖に行きたくない。山中湖はオフリミット。相模津久井は金欠で無理。

どうしよう??

そんなことを考えながら、寝に寝て15時。ちょうど後輩らが学校から帰ってきたので、気晴らしに甲府へナマズを釣りに行ってきました。

釣り具屋で、雷魚いますか!?なんて聞いたら山梨で雷魚は厳しいとのこと。しかもリリーパッドゲームは不可能らしく、どこの店にも雷魚コーナーは無く、ピックアップされているのはナマズ!!

ナマズ苦手なんだけどなぁ・・・。とにかくフィールドが少なく規制の多い山梨でバス釣りを愛している人は偉いと思う!!きっと僕も山梨生まれだったら、絶対に釣りなんてしていなかったでしょうね。

アングラーのスタイルも「とにかく一匹」みたいなスタイルが多く、餌でもいいからバスが釣りたいなんて言った人達もたくさんいて、文化の違いを感じます。糟屋野池郡でスレてるなんて言ったらダメですよ(笑)

駕与丁池が懐かしい!!

話は戻って本題のナマズですが結果的には不発に終わりました。が、なかなかイケそうな感じです!!ちょいちょい行ってみようと思います。

あっそれと帰りについに、御坂の旧道旧トンネルを制覇しました!!あんなトンネルが今の時代もあるなんて・・・。

個人的にあそこの道は一般通行止めにした方が良いと思います。

でもトンネルにひとりでいた男の人、何をしていたんだろう!?

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

