スポンサーサイト


山中湖!!PART2

今日はあいにくの空模様で朝から雨がぐずついており、山中湖につくとすっごい濃霧で幽霊船にでも遭遇しそうな勢いでした。

気持ちは乗らずとも、魚は釣れそうで準備が整うと次第にモチベーションが上がるものの、超強風でサイト不可能・・・・。

こうなれば地形的観点から魚を探していくわけですが、これが思ったよりイージーに釣れる!!開始2投目からグッドサイズで今日はイケルそう確信しました!!

序盤はサイズが出ずとも、良い感じで数が出まして、スライドスター&北山カスタムが曲がる曲がる!!

090622_1809~02 

夕マズメになり、先日感じたものを実行に移していくと!!

090622_1823~01 

同船していた後輩が、ここぞと言うところで決めてくれました!!ぶっちぎりで50センチ越えの口閉じ53cm!!僕なんてまだ、山梨に来て50アップ釣った事ないのに・・・・。

そして僕にもナイスサイズが出るものの、彼には到底及ばず(笑)

090622_1838~02 

そしてバズベイトでスーパーキッカーをバイトさせるも、向こうのバイトミスで、その後フォローのライトリグでしとめる瞬間!!横からアベレージサイズが啄ばんでいきました・・・・・。

この後、再度グッドロケーションのエリアに入りなおし、今度は2人で男の巻物!!僕は懲りずにバズベイト、彼は大好きブリッツ!!

いつバイトが来てもおかしくない状況・・・。次第に光量が少なくなりそろそろタイムアップか!?そう思い始めた次の瞬間、またしても!!

090622_1851~01 

50センチにはわずかに届かないものの、これも間違いなくスーパーキッカーでしょう!!(尾びれの下側が擦れていました)

彼やりますね~。エリアはバズベイトのポテンシャルがいかんなく発揮できそうな風の吹き荒れるベイトの濃いシャローフラット!!そこをブリッツの早巻きボトムゴリゴリで、山中湖の天才バスをリアクションバイトです・・・。

このエリアには通称「天才君」といわれる、とても大きなネイティブがちらほら現れていまして、しかしどんな手を使っても寸前で見切られる、そんなフラストレーションの溜まる釣りを余儀なくされていましたが、今日は濃霧(すごいときはほとんど周りが見えないくらい)+強風(いつもの事)+雨といった、バスが捕食モーションを起こす「きっかけ」がたくさんあったおかげで、普段釣る事のとても難しい個体が口を使ったのだと思います!!

サイト以外で大物が釣れたことに、とても収穫大き一日になりました。

そういえばとあるトッププロの方が熱心に釣りをされていました。今週「ガキの使い」の撮影でダウンタウンが山中湖に来るみたいで、それのガイドのプラかと・・・。

テレビでバスフィッシングが取り上げてもらえる事に心から感謝です。放送が決まれば是非とも見させていただきたいと思います。

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

