スポンサーサイト


相模湖2日目!!

昨日は移動に時間を費やしすぎたため、今日はエンジン船を借りることにしました!!

ただし節約のために借りたのは4馬力!!音だけはいっちょ前のくせに、いっちょん前に進まんとです(笑)

090613_1021~01 

2日目は昨日好調だったエリアから流すも、今日は土曜日・・・。出船した昼前には、すでに人で埋め尽くされておりました。

なので昨日とは全く違う方角に船を進めてみたものの・・・・。釣れん!!昨日同様の晴天でシェードを強く意識するものの、湖全域オーバーハングの相模湖じゃ、いくら撃ってもキリがないです。

ということで展開、答えの早いであろうシャローをメインにチェック!!

昨日にも増して苦戦した本日・・・・、やっとの思いでゲットンしたバスは、ナイスキーパーの綺麗な魚でした!!

090613_1520~01 

相模湖の難しい理由の一つとして魚影が薄いことが挙げられます。魚自体は意外とアクティブな印象を受けますので、魚の多いエリアであれば、上手いこと釣れるかも!?

そしてもう一つは地形でしょうね・・・。広く急進なエリアが多い相模湖では通い込まないと、なかなか良い釣果を上げるのは厳しそうです・・・。

090613_1629~01 

夕マズメ勝負を掛けて手にしたのがこのサイズ・・・。このあと予想通りの展開になりまして、昨日落とした「大きな忘れ物」に再び出会いまして、勝負をかけるも釣れず・・・・。ワームのレパートリーの少なさを痛感した日暮れとなりました。ただ今日も多大に得るものがありまして、とても貴重な一日になったことは確かです!!

また近々リベンジと行きますか!!

またしても相模湖にとても大きな忘れ物を致しましたので、早く取り行かんとですね!!

相模湖、最高!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

