スポンサーサイト


最近の河口湖

ここのところ河口湖、釣れてます!!

放流の中にもキロフィッシュが混じってまして、放流魚もあなどれません!!

090601_1653~01 

この時期だからこそネイティブ中心に攻略しているのですが、あと一歩・・・こういう展開が数多くありました。

090601_1847~01 

ここ2日の最大魚がコイツです!!完全にアフターへと移行しており、まさにアフターの好む縦ストにサスペンドしていました。

とにかく大きいのを釣るには、やっぱりサイトがメイン。しかし晴れた河口湖、午後になると必ずと言っていいほどに風が出ます。この風は発生源である海から富士山にぶつかり→冷やされ→西湖のほう(つまり西)から富士山を巻き込むように河口湖へ向かって吹き下ろしてきます。

なので必ず西側から風が吹くので・・・・これがまた河口湖、西風に弱いんですよね・・・。

ですので気持ちよくサイトが出来るのは午前中しかないのです。3メートル~レンジにはまだまだ大きな魚のペアやネストが見受けられるので、攻略したいのですが、少しでも風が吹くと全くもってサイト不可能になってしまいます。

ただ率直な感想、深いところにあるネストの方がアプローチに気を使えば比較的バイトが早く感じます。シャローの場合、結構触られてるケースが多いと言うのもありますが・・・。

ともあれ釣りに行ける回数が学生時代に比べ極端に減りましたので、一度のプラにどれだけ集中できるかが今後の課題になりそうです。

それにしても、早くも河口湖に飽き気味です(笑)

スポンサーサイト

Comment

はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

