スポンサーサイト


河口湖祭り!!

本日は河口湖に行ってきました!!

先日の山中湖で焼けた肌がヒリヒリするので、今日は暑いけれど長袖です(笑)

そんな河口湖、とことんサイトにこだわりました!!前半は個体の大きな魚に時間を費やしすぎて、またしてもミス。欲が出すぎて二兎追うものは一兎をもえずと、こんな展開に・・・。オスでも40後半はあったんですが・・。

しかしこの後はいい感じで数を伸ばす事が出来ました!!

090513_1250~01 

溶岩の隙間に潜り込んだバスをランディングするために陸へあがると、船が流されるという事件が!!上手い事、2.5ポンドラインで引き寄せて無事乗船。

090513_1315~01 

序盤はネイティブと思われる個体を攻略し中盤は放流エリアを攻略!!

放流バス、マジ感動!!激釣れです!!クセのあるやつも居ますが、全体的にとってもイージーに攻略可能で、死に掛けのやつはネットですくえそうな勢いでした。

でもほとんどの魚が一度は釣られているようで、クリアーな水を覗き込み傷だらけのバスがポークをついばんでくる姿を見ていると、すごく心が痛みました・・・。

それとひとつ気付いたことがあるのですが、放流バスもネストつくるんですね。放流のネストはやっぱり簡単でした。

後半もサイトメインに、小さな個体のネストは3回程バイトした時点で、フックアップすることなく次を攻略・・・、といった感じで数多くの魚を観て回りました。釣れると分かればそれで良いのです。

それでも総水揚げ数は30本近くと、河口湖のイメージが変わるほど本日は良い釣りをさせてもらいました。最大魚はおそらく800グラム程とサイズこそ出なかったものの、楽しかったです!!

そしてバカにしていたポークルアー・・・・、釣れることが判明しました。使い勝手は悪いものの一応バスは釣れるみたいです(笑)

後輩達が学校から貰ってきたポークシート・・・・奪うべし(笑)

やっぱりマイカットが経済的です♪♪

色によって反応が凄く変わりますので、次回はもっとカラーにこだわって釣りを行いたいですね!!

それにしてもポーク・・・カラーレパートリー少なっ(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

