スポンサーサイト


渓流!!

本日は渓流へルアーフィッシングに行ってきました!!

ロッドはクラブカスケットのレボリューションにリールはSR-Cスプール搭載のステラC2000S!!バスタックルよりも高価です・・・が、もちろん自分のものではありません(笑)トラウトプロの後輩から半永久的に借りる事になりました。

トラウトタックルを持っていない僕にとっては、とってもありがたいことです。

そんな優しくも頼れる後輩と川を遡って行ったわけですが、あまりにも好天気でトラウトの活性はいまひとつ・・・。チェイスはあるんですが、意外と早い段階で見切ってきますのでフラストレーションが溜まる溜まる・・・。春のセオリー&スレてる時に効果的なスプーンに変えるとすぐにヒット!!

これで気分は上々・・・コツを覚えてからは「惜しい」バイトが頻発するようになり、要所はミノーでサクサクチェック!!やっぱり自分はミノーが向いているようで、ミノーを泳がせているときが一番楽しく感じます♪

午前中は二人合わせてキャッチしたのはたったの3本・・・。しかも全部ニジマスみたい・・・(笑)

そんでもって午後は場所を大きく移動!!そして道なき道を進むと謎の低ポテンシャルスポットに到着。マスいないでしょ・・・、なんて腹をくくってミノーを投げるとすぐにバイト!!

2009041616290000.jpg 

綺麗なパーマークの入った本命のヤマメをGET!!しかも良型です♪♪

この後、とんでもないポテンシャルを持ったエリアを発見してしまいスーパートランサムモードに!!

2009041612580000.jpg 

なんとこの後、大量捕獲祭が始まりカウントしてないものの、たぶん2人合わせると日没までに50本は釣りました。40センチ程のニジマスを筆頭に岩魚、ヤマメ、アマゴ、ブラウンととにかく入れ食う入れ食う。

もちろんバーブレスなのですが、申し訳ないくらいマスさん達を釣ってしまいました。晩御飯に7本キープして後は触れることなくリリース!!とんでもないほどに釣れたのですが、ルアーも結構なくしました・・・。

夜は寮の仲間らと焚き火をして、ヤマメは美味しくいただきました。

ただ僕・・・・、山梨に来てまだ一週間も経っていないのですが、本日付けで3本目となるロッドがパッキンといっちゃいました。運気が上昇傾向にあったのに、まだ長いトンネルから抜け出てないようです・・・。

なんだかな~。

まあちょっと今日アクシデントがありまして、それが交通事故に発展しなかっただけでも、神様は見守ってくれているのかな??

これからは安全運転に努めます。ごめんなさい。変な終わり方で重ねてごめんちゃい♪

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

