スポンサーサイト


北山湖だ!!

本日も北山湖です!!

車のありがたみが分かりますね~。

ガソリン代が驚くほど高いけど・・・。昨日の野池探検をかなり後悔しています(笑)

ということでジャスト正午からPM4時までという、ショートタイムの釣行でしたが、寒かったです。風が強かったので・・・。

って、そんなのことはどうでも良いわけで・・・、それにしても釣れないですね・・・・。決まったところでしか、魚を手にできず、寂しい結果に終わったのですが、試合に向けて得るものはありました!!

魚探に写るベイトの群れ・・・・。これはトラップです!!ジョーカーです!!

意外とバスからの反応は薄く、ベイトにこだわりすぎていると痛い目見るかも。

試験的に投入したワームが、いい感じで2日後の試合で活躍してくれそうです!!

最近のライトリグ比率はシャローはダウンショット、ミドル~ディープはジグヘッド、ワームは三種の神器をヘビーローテーションです。

脱ガルプ宣言後、ガルプ使用率50パーセント以下はキープしていますが!!

バークレー使用率は80パーセント以上です・・・。

なんだがな~。それにしてもバークレーは釣れるワームが、なぜあんなに短期間で廃盤になってしまうのだろう??

売れてないのかな・・・・??

ちなみに三種の神器、マイクロクローラー・バスミノー・ガルプフライ、全て生産中止の悲劇です・・・。

マイクロクローラーは復活したけど、昔のグリパンは返ってきませんでした。今江さん、めっちゃ使ってたのに・・・。

というか、全国のトーナメンター、絶対使ってたでしょ!!今、復活したら絶対みんな買うでしょ!!僕としては是非とも復刻して欲しい限りです(笑)

言っても、マイクロクローラー現役バリバリの頃は、僕釣りやってなかったんで分からないんでけどね(笑)

案外、市場には他にも釣れるワームはたくさんありますので、最近は色々試しています。

そんなわけで、明日も北山湖に行ってきます!!

では!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

