スポンサーサイト


北山湖

昨日、車がきました~(嬉)

ついにワタクシも車持ちです。やった~♪

ということで今日はさっそく、マイカーで北山ダムに行って参りました!!

本日はかねてからお誘いいただいていた、植村さんと同船です。

快適な車旅のはずが!!!!!

朝から電柱に擦るというハプニング・・・・。相当ショックです・・・・。

そしてそして桟橋で・・・・・!!

サイトマスター落としてしまいました・・・・。しかも先日、バイザーも買いなおしたばかりで、サングラスケースごと全てがダムの藻屑となりました。

これには僕の心も相当なダメージを受けましたが、意外と平常心でいられました。不思議なくらい平然としていられたのですが、やっぱり思い返すと泣けてくるのでした・・・。これもトーナメントで鍛えられたおかげですね??

ちょいと昔の俺だったら発狂してましたよ!!本気で!!

でもお金で解決できることで良かったです。

そんなこんなで北山湖は天気が最高に良かったですよ~!!僕の心とは正反対に・・・。

風がほとんどなく、空は晴れ渡り、湖上にはアングラーも少なく、絶好の釣り日よりでした!!しかし釣果のほうは思わしくなく、久しぶりに大苦戦を強いられました。手堅いディープ戦略のはずが、魚影は薄く、ガルプへの反応も悪い・・・・。ならばと南湖を遡るが魚を確認することはできず、チャンネル沿いに釣り下っていくがノーカンジ・・・。これほどまでに釣れないとは・・・・北山湖のバス、結構死んだんじゃないですかね!?(冗談)

一日釣ってみた感じ、本湖に限ってはディープで釣れはするも、全くといっていいほど爆発力はなく、粘って粘ってやっと釣れるといった様子で、南湖に限っては絶対的にシャローエリアだと思います!!

断言しましたが、釣れていませんので水曜日、釣り込んできます!!ちなみに北湖には一度も足を踏み入れてませんので、ノーコメントです。

それにしてもこれだけ釣りがしやすい環境であったのに、結果が全く持ってダメ・・・。これは最近野池ばかりに浮気していた僕に対する北山湖の嫉妬なのかもしれません。しばらく晴れが続くので、最近頑張っている園田くんばりに通いこんでみたいと思います!!

「最近、真海さん全然北山湖来ないんで~今俺が一番北山湖で頑張っています。」と桑野先生に洩らしていたらしいので、一年生が学校、フィッシングショーに行ってる間に、巻き返します!!

2月22日が今年最初の試合になりますので、後輩には絶対に負けないよう気を引き締めてプラクティスですね!!残り少ない北山湖でのトーナメント、2年間の集大成がどんなものか、自分でも楽しみです。去年は全く勝ちの無かった苦しんだ春・・・。今年はスタートダッシュしますよ~!!

GBIに借金がありますので、ツアーに勝って、返済だ!!

祥太、佐々に負けないよう、明日から北山湖行ってきます!!

それでは。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

こんばんは。

初コメになります。

一才の娘の夜鳴きの脇で

見させていただいてます(笑)。

娘が寝たら、またゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

