スポンサーサイト


北山湖!!

北山湖、行ってきました!!

お昼をまわった14時から・・・。

昨夜、手に入れたばかりのブランクスに興奮して23:55分にベッドINするも寝れず・・・結局、布団から飛び出し、ロッド製作に取り掛かってしまいました。リールシートの位置を決めたりグリップの長さを調節したりしていると、2時をまわっており、さらにリッピング目前のクランク達の最終チェックしていると、3時を過ぎてしまい、エポキシ臭のする部屋の中で急いで眠りについたのでした・・・。

そして今日、アラームに反抗して、昼まで3度寝してしまったのだ!!(笑)

チャンッチャン♪

笑ってもいられないので、そそくさと準備し北山湖へレッツGO!!

というわけで前置きが長くなりましたが、本日のお題、北山湖です!!

前回に比べまたもや満水に向け水位は上昇しており、湖が少しだけ広くなっていました。今日メインとしたのは南湖!!というか南湖しかやっていません・・・時間なかったので。

具体的に南の水位は・・・。下原ワンドが復活!!下原ワンド入り口付近で水深は8メートルくらい、魚探にはベイトの反応もありました。もっと分かりやすく言うなら、関屋、水入ってました~♪♪極門岩付近も走行可能です。基本的にボトムはフラットなので水位が少し上がっただけでも、水域面積はすごく広がります。魚探をかけていませんので、どこいらまで魚が入っているのかは不明ですが、下原岬(龍護院対岸)周辺にはベイトが多く見受けられましたので、さらに上にも存在しているでしょうね。

アルチメットクリアーな奥南が復活する日も近そうです・・・。

それにしても正月明けてから間が空いたので、激動する北山湖についていけてません。基本的に本湖の魚は大きく動いていない感じですので、微調整すれば、こんな僕にも釣れます(笑)リグはDS・ジグヘッドと定番です♪最近ライトキャロ、サボってます(笑)

課題だったシャッド・・・。シャッドで釣るなんてアマちゃんでした・・・。ごめんなさい。

次回はやります!!

というわけで、明日からまたコールドデビルがやってきますね・・・。今回の悪魔は相当な寒力の持ち主だそうで、また北山湖に行けなくなります。

寒気が緩くなる来週に再リベンジ!!2月からトーナメントも始まりますので、また今年も週2北山がスタートです。

では。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

