スポンサーサイト


病み上がりの北山湖

今日は先週の金曜日(実習)ぶりの久々の釣行になりました!!

そんな今日は西風が強く、あの悪夢がよみがえります・・・・。前回の釣行で体を壊して以来、少々北山湖にトラウマを感じるように・・・。

そんな精神状態を打破すべく、風上にバウを向けひたすら耐えました。1時を回ったあたりから、雨が降ったりやんだり・・・・。実のところ最近釣りに飽き気味です(笑)自分のモチベーションに影響するので、口にすることはありませんでしたが、休養中に色々なことを考えていました・・・。

釣りに行かなければ「お金」貯まるんですよね~(笑)でもその貯まったお金も結局は釣具に使っちゃうんですけどね(笑)それで幸せだから別に問題は無いのですが、正直なところ生活のやりくりが大変です。

あんまり張り詰めた緊張の中、切り詰めた生活を続けているといつか釣りが嫌いになりそうなので、考え時かもしれません。

「今が一番大事なときだ」そう思って中学、高校と励んできたのですが、ヒューマンに入ってそれが壊れつつあります。ライバルのいない中、ひとり我武者羅に釣りに励んでいる自分を時折見失いそうになり、人生で初めて、ある意味自分との戦いに明け暮れています。自分に負けたとき、それが夢をあきらめた瞬間になるのかもしれませんね。

ただなんとなく・・・、そうやって毎日を過ごしている人よりも充実した日々を送っているのでしょうが、極寒の荒れた北山湖の湖上に一人浮いていると、たまに弱気にもなったりします。それでも釣りに行きたい!!そう思えるうちはまだまだ大丈夫なのかな!?

・・・と、今の気持ちを赤裸々に書いてみたりして・・・・。

本日は、重めのジグヘッド+味臭い付きワームが良かったです!!冬の北山湖、定番ですね!!それからクランクベイト!!こんなに寒くても、まだクランクで釣れるバスにビックリです(笑)

シャロークランクと状況に合わせて使ったミドルレンジ(2メートル)のクランクベイトにも、少ないながら反応がありました。アワセが難しいだけに気合が入ります!!

バンディット200 

今日の雨でクランクベイトの有効性が急速に終わりを告げる・・・・そんな気がしましたので後半頑張ってみましたが、すでにクランクに反応をやめた固体も多いようで、魚に合わせたフィッシングスタイルの変更が間近に迫っています。来週あたりから本格的なウィンターバッシングの到来かな!!(自分の中で)

いよいよシャッドが登場する日も近そうです・・。今年の課題だ!!

よしっ!!

では!!

 

 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

