スポンサーサイト


雪・・・。それでもバスはイケイケポン♪

一気に寒くなった今日この頃・・・。本日は寒波の身の毛もよだつ寒さが、北山湖のバスにどう変化をもたらしたのか、チェッキんぐ~に行ってまいりました!!

山間では雪が降る恐れがある・・・・、といった天気予報は的中し、早朝の北山湖は一面、銀・・・とはいかないものの真っ白に雪が積もっていました。というか、今日の放射冷却は死ぬほど寒かったです・・・。これからもっと寒くなるのかと思うと・・・・、園鉄号(エスティマ)に頼るしかないですね(笑)

水温も前日比-2℃と、いきなり寒波の爪あとを目の当たりに・・・。今日は相当渋い・・・・、そう覚悟を決めて湖上に出たのですが・・・・。思ったより簡単に魚が釣れました(笑)その後もBPの時と同じようなポジションで魚が釣れるため、もしやと思いバイブをマキマキしてみると・・・・!!

バイブ1 

意外と好反応♪♪

バイブ2 

ターンが終わった??あたりからSEよりもCVに魚の好みは移行したようです。狙うエリア&魚がCVの方が効率良く探れるというのもありますけど、良く釣れますね♪♪

同船したポリスマンもクランクベイトでちょいちょい釣るなど、自分の想像よりは寒波によるマイナス要素は少なかったようです。ただこの後訪れる、「タイムラグ」がバスの活性を下げるかもしれませんね・・・。

後輩 

ずっと前からお誘い頂いてたポリスマンの後輩君も、結構な数釣られてました。

正直、今日は下手すりゃ数本しか釣ってもらえないかも・・・・、と自分にとって「まれ」なネガティブモードになっていたものの、後輩君が飲み込みが良く、また風が吹かないのも手伝って、良型の数釣りが楽しめました。

意外と魚もアクティブ(?)で思いのほかシャローで好反応とセオリーとは少し違った戦略で楽しむことができ、まだまだ巻き物でも全く問題なくイケます!!ただしグラスロッドが必須ですけどね!!今日は巻き物よりも、フィネスにサイズは出ましたが、一日釣ってみた感じ巻き物アリです!!スーパーキッカー及び、キッカーを効率良く獲るためには「シャローの巻き物」そう暇を持て余した神の声が聞こえました(笑)モンスターエンジン、バリウケです(笑)

何かと不思議の多かった本日ですが、明日は桑野総帥の北山湖実習!!疑問を解決し、答え合わせと内容の濃いものになりそうですね!!

楽しみです!!

では!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

