

JB霞ヶ浦シリーズ アブガルシアカップ

先週水曜日はピュアフィッシングの撮影のお手伝いでした。
2日間の予定が1日で完了したので木曜日は頼まれていたトレーラー車検を遂行。

1433509225134_convert_20150605221711.jpg 

午前中はバスボート。

1433509278777_convert_20150605221834.jpg 

午後はアルミボート。
こういう頭を使い、知識や経験が必要となる仕事にも、やり甲斐を感じます。

1433509236426_convert_20150605221748.jpg

体を休めるにはちょうど良いし、社会勉強にもなりますしね。

午後からマスターズの小林さんに、ボートを磨いてガラスコーティングしてもらい、それからリギングを手伝ってもらいました。

金曜日も朝からバスボートのリギング。
この日はマスターズの阪本君に手伝ってもらいました。

2人の力添えがあり試合にはどうにか間に合いましたが、前日プラからエンジンがご機嫌斜め。
オイルプレッシャーの警告音が鳴り響き、回転制御が掛かり広大な霞ヶ浦をビクビクしながら走るハメに・・・・。

試合までに直るはずもなく、ストレスを抱えながらの釣りでした。(前日プラの後、原因究明に尽力して下さったマリンワークス大山様、ありがとうございました。)

いや~エンジンには毎度の事ながら気を使います。
高価なわりにデリケートですからね。

今春PROXSのロアケースのギアオイル漏れで修理代30万円掛かったばかりですし、ブラックバスを釣るのに大枚はたいてます・・・。

DSCF0470_convert_20150605220353.jpg 
(試合当日に気付いた事ですが、今大会の冠はマイスポンサーであるアブガルシアでした。今大会からトーナメントシャツを着用させて頂いております。ありがとうございます。)

大会ですが、かなり良いスポットを見つけておきながら、少ないチャンスをモノに出来ず、ラインブレイク、バラシ、すっぽ抜けに泣いた試合になりました。

河口湖であれば、こういう状況だと必ず勝てるのですが、霞ヶ浦ではホント思うように成績が残せません。

おそらく霞水系では少し特殊な戦略でしたが、思いの外反応が良く、上手くハマれば4キロ超えも狙えていただけに、来年に向けた手応えは十分。

また大会中に新しいポジションの魚も見つける事が出来て、タフな中にも勘が冴え、リズムも良かったけれど腕が付いてこなかった。

即席のタックルではバランスが悪く、せっかくのバイトをミスしてしまったので、今後に活かしていきたいと思います。
結局は練習と経験の少なさから生まれた綻びです。

たいてい霞戦の帰り道では、グルーバーズベンドの桑野先生とロッドの話をしているのですが、いつも最前戦で私を支え続けてくれるGBIロッドを、視野の広くなった今でも絶対に手放せないのは、このロッドでしか口を使わせることができない魚、そしてこのロッドでした獲れない魚がいるからに他なりません・・・。

一応次大会までに、特殊なロッドを4本くらいお願いしたのですが、忙しいらしく間に合うのかしら??笑
・・・の前に、ロッドを送ってもらう為に出された条件をクリアするのが先か・・・・。



第1戦に引き続き、今大会も前プラのみの、ぶっつけ本番になってしまったので、第3戦はしっかりスケジュールを組み、プリプラを行い全力で挑みます。
また同月にはマスターズ霞ヶ浦戦も控えているので、一層気合いが入りますね!!

負けてばかりではいられない!!
残り2戦、存在感を示します!!


6月のガイドスケジュール

6月10日 ×
6月11日 河口湖、相模湖
6月12日 河口湖、相模湖
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 ×
6月17日 河口湖、相模湖
6月18日 ×
6月19日 ×
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 お問い合わせ下さい
6月24日 ×
6月25日 ×
6月26日 河口湖のみOK
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 ×
6月30日 ×


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716


top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

