

相模湖 バス釣り ガイド

24日は鈴木様をお迎えしての相模湖ガイド。
かなり久しぶりの相模湖は、なぜだかマッディ・・・。

魚の状態を把握すべく、流し始めると、開始すぐに50クラスがヒット。

どういう状況で食ったのか説明をしながら、余裕かましてファイトを楽しんでいたらバレちゃいました・・・・。
ガッツリ掛かっていたので、過信していたのが、仇となりました。

バレると、途端に悔しさが込み上げてきます。

その後も度々チャンスが訪れますが、全体的にかなりのタフコンディション。

低気圧をイメージしてルアーセレクトしてきたのですが、良いのか悪いのか空は晴れ最高の天気!!
暑くもなく寒くもない5月らしい、気持ちの良い季候にテンションはどんどん上がっていきます、

011_convert_20150525200924.jpg 

このサイズが釣れ始めてきたということは、いよいよ数釣りもスタートIN!?


午後になり、この日一番良かったエリアで、本格的に釣り込むと50前後のバイトラッシュ!!
だけどなかなかフックアップしなかったり、掛かってもすぐにバレる!!

鈴木様のルアーにバイトした50アップなんて、しっかり食ったのを確認してアワセたのに、惜しくもフックオフ・・・。
アプローチと誘い方はお見事でした!!

濁った相模湖も新鮮味があってオモシロイ!!


伸るか反るかな所はありますが、上手くハマルと驚異的なスコアをマーク出来そうな相模湖。

かなり難しい・・・厳しい・・・・だからこそ、そのマイナス要素を逆手にとった戦略で、ゲームを組み立てていくことが出来ます。

今年に入って調子の良かった相模湖ガイド。
今日はビッグフィッシュが出ませんでしたが、魚の反応も多々あり、レクチャーとしてはかなり良い日だったのではないでしょうか??

鈴木様の「釣りを始めて今日が一番楽しかった」「釣りの世界が変わった」という言葉には、お世辞抜きで、ガイドをやって良かったと、しみじみ思える嬉しいものでした。

あれだけ食わしたのだから、一本でも釣れていれば完璧だったんですけどね。
相変わらず相模湖のバスは神に守られている。


鈴木様、今日は一日ありがとうございました。
是非次回釣行時に、今日の釣り方を試してみて下さいね!!

またのお越しをお待ちしております!!

http://r-d-s-guide.com/


6月のガイドスケジュール

6月1日 ×
6月2日 河口湖、相模湖
6月3日 河口湖、相模湖
6月4日 ×
6月5日 河口湖、相模湖
6月6日 河口湖のみ
6月7日 ×
6月8日 ×
6月9日 河口湖、相模湖
6月10日 河口湖、相模湖
6月11日 河口湖、相模湖
6月12日 河口湖、相模湖
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 河口湖、相模湖
6月17日 河口湖、相模湖
6月18日 ×
6月19日 ×
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、相模湖
6月24日 ×
6月25日 ×
6月26日 ×
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 ×
6月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

