

59.5㎝&57㎝ モンスター降臨!!

16日は新海様、中田様をお迎えしての河口湖ガイド。
朝一バズベイトから流すと・・・・・新海様のよそ見中に、デカバス特有の静かなバイト!!
反転した瞬間、重みがノリ、そこから強烈なファイトが繰り広げられました。

楽勝50後半が船縁まで寄ったところで、ネットイン直前に痛恨のフックオフ・・・・・。

まさかまさかの悲劇に言葉を失いました。

でも、朝一なんで気を取り直していきましょう!!




条件が揃うとトップにも出始めました!!
ちなみにこの直前にも、同じようなロケーションでバズにバイトがありましたよ。

001_convert_20150517213647.jpg 

漢字は違えど、同じ苗字は親近感が沸きますね。

003_convert_20150517213754.jpg 

今日はレクチャーも兼ねてのガイドでしたので、私もちょこちょこキャストします。

006_convert_20150517213814.jpg 

雨&爆風予報が外れてくれて、モチベーションは上々!!

ビッグバドに猛チェイス!!

010_convert_20150517213958.jpg 

低気圧で表層系効いてる??

思ったより気温も高くなってくれて、気持ち良く釣りが出来ます。

002_convert_20150517213726.jpg 

相変わらずベビシャFCは、いつでもどんな時でも釣れてくれます。

007_convert_20150517213836.jpg 

ここのところ風が強かったので、落ち着いて釣りが出来ることに幸せを感じます。
もともと今日も、北西5メートル予報が出ていましたので、前日に打ち合わせを行い、延期についても話し合ったのですが、強行したところ奇跡的に外れてくれて何より・・・。

009_convert_20150517213907.jpg 

ここのところ釣果にムラがあり、日によって魚の難易度も変わるので、アジャストが大変。
だけど釣れるとデカイので、楽しいね!!

012_convert_20150517214036.jpg 

新海様、中田様、今日は一日ありがとうございました。
釣れそうで、なかなか釣れない、難しい一日でしたが、船上は盛り上がり楽しかったですよ!!
また遊びに来て下さいね。


17日は・・・・「大ちゃん、明日もガイド空いてるの??」との問いかけから始まり、なんと連チャンで、中田様がガイドに来て下さいました。
ありがとうございます!!

天気に恵まれヤッホー!!
しかしかなりのタフコンディションに大苦戦・・・・。

そんな中、突然のビッグバイト!!
正直、最初は全く緊張感の無いファイトでしたが、浮上した魚体を見たと同時に二人して、てんわやんわ・・・・。

013_convert_20150517214056.jpg 

巨体のオーラに呑まれつつも、無事にランディング成功!!

厳しく厳しく測って59,5㎝。
大台のロクマルに届きそうでしたので、ストイックな中田様の要望もあって、あえてしっかりと計測しました。

014_convert_20150517214113.jpg 

それにしても見事な魚体。

こんなにデカイとは思わなかったので、ランディングも手伝わず、ヘラヘラしながら動画撮影を続けて、ごめんなさい。

015_convert_20150517214132.jpg 

逃がす時の優しい仕草から、バスに対する愛情が伝わってきます。

016_convert_20150517214156.jpg 

愛おしい・・・。
離したくない・・・・。

ヤバイ・・・一緒に泳ぎたい。

なんて言ってる、すぐそばから、またしてもビッグバイト!!

強烈なラン&エラ洗いで、船上を沸かせてくれたのは・・・・。

018_convert_20150517214236.jpg 

これまた立派なブラックバス。

021_convert_20150517214329.jpg 

57㎝!!
今日は出来過ぎ!?

022_convert_20150517214428.jpg 

愛情のあるリリースは、きっと自分に返ってきます。

023_convert_20150517214504.jpg 

記録的なデカバスを釣った後でも、、違うバスが釣れてくれると、ついつい顔がニヤけてしまうのが、ブラックバスの魅力。
サイズダウンしたって、笑顔が絶えません。

ホント、バス釣りって楽しいね!!

025_convert_20150517214541.jpg 

ラストもグッドサイズが釣れてくれました。
良く笑った、楽しい2日間もあっという間でしたね。


中田様、2日連続のガイド、本当にありがとうございました。
男を磨いて、来月も待ってます!!

あとじゃんけんも・・・・。笑

http://r-d-s-guide.com/


6月のガイドスケジュール

6月1日 ×
6月2日 河口湖、相模湖
6月3日 河口湖、相模湖
6月4日 河口湖、相模湖
6月5日 河口湖、相模湖
6月6日 河口湖のみ
6月7日 ×
6月8日 ×
6月9日 河口湖、相模湖
6月10日 河口湖、相模湖
6月11日 河口湖、相模湖
6月12日 河口湖、相模湖
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 ×
6月16日 河口湖、相模湖
6月17日 河口湖、相模湖
6月18日 ×
6月19日 ×
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 ×
6月23日 河口湖、相模湖
6月24日 ×
6月25日 ×
6月26日 ×
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 ×
6月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

