

ベビシャFCで自己新記録!!

先月マスターズを終えた翌日から、実に30日連続ガイドと、毎日ゲスト様が足を運んで下さり、本当に感謝しております。

さすがに13日は出船が不可能だったので、昨日ゲスト様と相談の上、延期にさせて頂きました。
楽しみにしていたのですが、自然には勝てません・・・・。

快く次の予約を入れてくれたゲスト様に感謝感謝です!!


先日釣れたビッグママのお話・・・。

016_convert_20150511225246.jpg
 

ガイド中にも関わらず、調子に乗りました。
すいません。

丸栄ワンドの溶岩帯で釣れたのですが、最初に彼女を見たとき、得も言えぬ感覚に陥り、全身の血が騒ぎました。

マイブームのドッスンゴレライには、もちろん無反応・・・・。笑
というか怪訝そうに去っていきました。

少しして入り直すと、とてつもないオーラを放ちながら、同じ場所でジッとしている。

ゲスト様のダウンショットは猛烈に嫌がったのですが、ベビシャFCには我関せずといった感じ・・・。
この手のバスを釣るには、ちょっとしたコツがありまして、それを実践すること3投目、ビッグバイト!!

60㎝前後は、結構な数を釣っている私ですが、今回のモンスターは引きのケタが違いました・・・・。
なかなか信じて貰えませんが、ランディングまで本当に時間が掛かりました。

デカいプリのメスほど、大体水面に浮上しギブアップするのですが、ずっとボトムにへばり付くようなファイトで、ポンピングして浮かせてこようにも、ロープに根掛かりしたときのようなずっしりと重い抵抗で、水圧もかかり全く浮いてきません。

ファイトの途中、あまりの緊張感で、バスとファイトしながら泣きそうになりました。
全身ガクガクで、初めて途中放棄したいと思いましたよ。

祈り続けても、ドラグが止まりません。

あと少しのところで、何度も息を吹き返すバスに、精神的な疲れもピークに達していました。

1431229065128_convert_20150514234613.jpg

ゲスト様がネットを水中に突っ込んで、ランディングに成功した瞬間、ルアーがポロリ・・・・。
慎重すぎる程、ゆっくりゆっくり時間を掛けてファイトしておいて良かった・・・。

普段使わない筋肉を使ったせいか、それとも変な力が掛かっていたせいか、本当に全身が疲れた。
それを象徴するかのごとく、フルマラソンを走り終えた時のような、バテバテの表情でバス持ち。

022_convert_20150511225411.jpg 

この迫力満点のボディ。
これを枕にして寝るもヨシ。
抱いて寝るもヨシ。

50ccの原付きバイクくらいの大きさがありました。笑

020_convert_20150511225320.jpg 

写真撮影中に、たまたまバスが暴れて撮れた写真。
生野銀山湖で見た、オオサンショウウオのようだ。

ロッド・・・・グルーバーズベンド イグナイター
ライン・・・・バークレイ バニッシュレボリューション4ポンド
ルアー・・・・伝家の宝刀 ベビーシャッドFC ライムチャート(初期型)

021_convert_20150511225348.jpg 

つぶらな瞳に、肥えた魚体。
歳を感じさせない美貌は、見るモノ全てを虜にする。

024_convert_20150511225432.jpg 

スポーニングかと思いきや、まだまだフィーディングをしていた様子で、フンの中から魚の鱗がいっぱい出てきました。
想像すると、こんなテポドンみたいなバスに襲われるベイトフィッシュも、ちと怖そうだな・・・・。

プライベートでバスを釣って心から歓喜することが、ほとんど無くなった昨今。
これには嘘偽りなく、全身全霊で喜びを感じた!!

65㎝5220㌘ 湖波ボートさんで計測
釣り上げてすぐ、船上のメジャーで測ったときは、口開きで69㎝あり、これには本気でビビりました。

釣れてくれてありがとう!!
とにかくバレたりブレイクせんで良かった~!!


青いゆうき君のブログ

http://ameblo.jp/1y9u-k8i8/entry-12025769078.html

実は今年に入って、他にもベビシャFC相当釣っているらしく、すごいスキルを持ったアングラーです。
使い方を口で簡単に説明しただけで、即、好釣果を叩き出す彼には、正直嫉妬しています。
世の中、上手いヤツがゴマンといるもんだな・・・・。

日々精進!!
また明日からガイド頑張ります!!
合田様、磯貝様、本当にありがとうございました。

17日空いています!!
サンデーKAWAGUCHI・・・。
爆釣ボムの導火線に火がついている状況です。
消すのも爆発させるのもあなた次第。

お問い合わせお待ちしております!!

http://r-d-s-guide.com/


5月のガイドスケジュール

5月16日 ×
5月17日 河口湖のみ
5月18日 ×
5月19日 ×
5月20日 ×
5月21日 ×
5月22日 ×
5月23日 ×
5月24日 ×
5月25日 河口湖のみ
5月26日 ×
5月27日 ×
5月28日 ×
5月29日 ×
5月30日 ×
5月31日 ×

6月のガイドスケジュール

6月1日 ×
6月2日 河口湖、相模湖
6月3日 河口湖、相模湖
6月4日 河口湖、相模湖
6月5日 河口湖、相模湖
6月6日 河口湖のみ
6月7日 ×
6月8日 ×
6月9日 河口湖、相模湖
6月10日 河口湖、相模湖
6月11日 河口湖、相模湖
6月12日 河口湖、相模湖
6月13日 ×
6月14日 ×
6月15日 河口湖、相模湖
6月16日 河口湖、相模湖
6月17日 河口湖、相模湖
6月18日 ×
6月19日 ×
6月20日 ×
6月21日 ×
6月22日 河口湖、相模湖
6月23日 河口湖、相模湖
6月24日 ×
6月25日 ×
6月26日 ×
6月27日 ×
6月28日 ×
6月29日 河口湖、相模湖
6月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

