

春爛漫。

23日は山城様をお迎えしての河口湖ガイド。

朝から最高の天気で、水中も激アツ。

009_convert_20150423195902.jpg 

やっと春爛漫って感じかな。

010_convert_20150423195917.jpg 

上手くハマれば、このサイズでリミットメイク出来るのが、今の河口湖。

しかし天気が良すぎるせいか、ショートバイトが連発し、2人してそこそこ苦戦。笑

バイトが見えるだけに、もどかしい~。

水温が上がってきて、バスの判断能力が上向いてきました。
さらに一度釣られた魚が多く、超ショートバイトやすっぽ抜けに、アングラー側があたふた・・・。


012_convert_20150423195933.jpg 

シラウオパターンはアプローチが大事。
キモさえ掴めばオモシロイように釣れますが、ボートポジションやキャスト位置などが少しズレると、途端に食わなくなります。

014_convert_20150423195954.jpg 

またいかに早く、そしていかに多くバスを見つけるかで、トータルキャッチも増減するから、サイトの能力で釣果に雲泥の差がつきます。

016_convert_20150423200036.jpg 

さらに食わせのシラウオパターンにリアクションも加味していくと、晴天無風も怖くない!!

魚を良く観察することが大事です。

同じダウンショットでも、食性に訴えかけた方が有効か、はたまた本能を刺激した方が賢明か、それを数秒でジャッジする必要があります。

それによって、その先がアプローチが全く違うモノになりますからね。

017_convert_20150423200052.jpg 

スポーンに入る前に、一度本気で河口湖を攻略してみたい今日この頃。笑

バスフィッシングは奥が深くて、毎日浮いても飽きないしオモシロイ!!

018_convert_20150423200107.jpg 

ついにこのサイズのネイティブも動き出したようです。

このバスの前に強烈なモンスターストライクがあったから残念・・・・。

数もサイズももっと伸ばせそうでしたが、意外と難しかったですね。
すっぽ抜けの多さは反省です。笑

山城様、今日は一日ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
次は相模湖ですね。楽しみにお待ちしております!!

4月のガイドはお陰様で全て予約で埋めることが出来ました。
ありがとうございました。

本格的に暖かくなり、ワクワクの毎日。
GWも、河口湖でエンジョイしようぜ!!

http://r-d-s-guide.com/


5月のガイドスケジュール

5月1日 ×
5月2日 河口湖、相模湖
5月3日 ×
5月4日 ×
5月5日 河口湖、相模湖
5月6日 河口湖、相模湖
5月7日 河口湖、相模湖
5月8日 河口湖、相模湖
5月9日 河口湖、相模湖
5月10日 河口湖、相模湖
5月11日 河口湖、相模湖
5月12日 河口湖、相模湖
5月13日 河口湖、相模湖
5月14日 河口湖、相模湖
5月15日 河口湖、相模湖
5月16日 河口湖、相模湖
5月17日 ×
5月18日 河口湖、相模湖
5月19日 河口湖、相模湖
5月20日 河口湖、相模湖
5月21日 河口湖、相模湖
5月22日 河口湖、相模湖
5月23日 河口湖、相模湖
5月24日 河口湖、相模湖
5月25日 河口湖、相模湖
5月26日
河口湖、相模湖
5月27日 ×
5月28日 ×
5月29日 河口湖のみ
5月30日 ×
5月31日 ×

河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

