

春爛漫!!

6日は匿名様をお迎えしての河口湖ハーフガイド。

朝の9時頃から出船しました。

001_convert_20150408162740.jpg 

フロアカーペットを貼り、おしゃれな空間になりました~。

002_convert_20150408162754.jpg 

ポークしか使えない河口湖。
だけど心にはいつもパワーベイト!!笑

ゲスト様にも良く話をしますが、今の時期はポークをシラウオだと思い込んで使っています。

心の持ち用は自由だし、スモールマウス狙いのキャロなどは、エサだと思い操作することで、バイト率が上昇する・・・気がします。笑


レクチャーも兼ねたガイドだった為、釣り進んでいくと・・・。

007_convert_20150408162812.jpg 

ベビシャFCに57㎝がガッツリバイト!!

良く引くファットなボディに、待ちわびた春のありがたみを感じます。

桜咲く河口湖。

待ってましたよ~。

010_convert_20150408162851.jpg 

サンプルを頂いて1週間以上経ちますが、やっと渾身のプロトカラーでキッカーサイズをキャッチ。

実はイメージと違うカラーリングに仕上がってきた、ベビシャFC通称「真海カラー」

しかしこれが思いの外、私の心をときめかせてくれて、これはこれでオモシロイ・・・ということで、即実践投入した経緯があります。

近日中に、もう2色、同じ系統のサンプルが出来上がりますので、気に入ったカラーが製品版に採用されると思います。


正直・・・・もうベビシャFC、販売中止にして欲しいんですけどね。
オリカラを作って頂けることになったので、精一杯宣伝しますが、出来るなら生産数を調整してもらいたい位「釣れる」まさに漁具です。

たくさんのアングラーの手に渡る事はとても嬉しいのですが、その分、私に釣れる魚が減るのかと思うと、将来が不安です。笑

ですが・・・・マイクロクローラー、パワーバルキーホグ、GBバド、ラウール・・・・など、誰が使っても釣れるルアーとは違い、本当の爆発力を生む為には、ベビーシャッドFCの全てを理解できないと、「良く釣れるシャッド」のポテンシャルまでしか味わえない、ちょっと意地悪なルアーかもしれません。

今年はそのギミックも、少しずつ公開していければと、考えています。

アレックス・カブレラが来日したときの様な、虎牢関で呂布と対峙したときのような、初めてレンジャーZシリーズを間近で見たときのような、一貫1000円もする大トロを頬張ったときのような、そして大好きなあの子と初めて付き合えた時のような、とてつもない衝撃が走ると思います!!


http://ameblo.jp/fivecore/entry-12003941000.html

この釣獲力を逆手にとって・・・・シークレットにするのではなく、ロングセラーモデルなってくれるのもハッピーかな??



この日は気温が20℃を超え汗ばむほどの陽気に。
水中でも春が加速し、至る所でビッグバスが悠然と泳いでいます。

ゲスト様にも数バイトありますが、食いが浅くなかなかフックアップしてくれません。

そんな時、私が根掛かりを回収していた後ろで、ゲスト様がビッグバイト!!

食った瞬間から鬼ダッシュ!!
とりあえずドラグを弛め追走体勢にはいる。

たぶん2人して、「これはヤバイ」と嫌な予感がした時、何かに巻かれラインブレイク・・・・。

余裕の50アップだっただけに、悔やまれます。

群れの一番デカイヤツは60クラスだっただけに、もしかしたらBOSSが口を使ったのかも。

河口湖、一気に祭りが始まりました。

012_convert_20150408163338.jpg 

FCのプロトカラー。

すぐにイメージを形にしてくれる、ラッキークラフトに感謝です。

ラッキークラフトのサポートが決まって、心から良かった・・・・そう自信をもって言えます。

013_convert_20150408163418.jpg 

やっと春だぜ!!

河口湖最高!!

ゲスト様にも、再三チェイスやビッグチャンスがあったのですが、ハイライトのせいか寸前で見切られたり、啄むバイトで終わったり、エキサイティングながら、フラストレーションの溜まるガイドになりました。

釣りもさることながら、世間話が盛り上がりすぎて、楽しかった~。

13時には釣りを切り上げ、カレーを食べてお別れしました。


ゲスト様、ありがとうございました。
半日と少し物足りない気もしましたが、また遊びに来て下さいね。

そんでもって琵琶湖遠征、絶対実現しましょう!!

今年も楽しみがいっぱいだね!!


http://r-d-s-guide.com/

4月のガイドスケジュール
4月9日 ×
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 ×
4月14日 ×
4月15日 ×
4月16日 河口湖、相模湖
4月17日 河口湖のみ
4月18日 ×
4月19日 ×
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 ×
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 ×
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 ×
4月28日 ×
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 ×

5月のガイドスケジュール

5月1日 ×
5月2日 河口湖、相模湖
5月3日 ×
5月4日 河口湖、相模湖
5月5日 河口湖、相模湖
5月6日 河口湖、相模湖
5月7日 河口湖、相模湖
5月8日 河口湖、相模湖
5月9日 河口湖、相模湖
5月10日 河口湖、相模湖
5月11日 河口湖、相模湖
5月12日 河口湖、相模湖
5月13日 河口湖、相模湖
5月14日 河口湖、相模湖
5月15日 河口湖、相模湖
5月16日 河口湖、相模湖
5月17日 ×
5月18日 河口湖、相模湖
5月19日 河口湖、相模湖
5月20日 河口湖、相模湖
5月21日 河口湖、相模湖
5月22日 河口湖、相模湖
5月23日 河口湖、相模湖
5月24日 河口湖、相模湖
5月25日 河口湖、相模湖
5月26日
河口湖、相模湖
5月27日 ×
5月28日 ×
5月29日 河口湖のみ
5月30日 ×
5月31日 ×

河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

