

西風・・・。

30日は岡部様親子をお迎えしての河口湖ガイド。
今年初河口湖ということで、大きい魚を狙い、息子さんのたてる君には40アップを目標にスタートしました。

しかし今日は西からの強風でババ荒れ・・・・。
河口湖は西から東に延びるような形の為、西風が吹くと本当に荒れるんです。
逆に東風だと、意外と風裏が多く、そんなに懸念するほどではないのですが、春の季節風は勘弁して欲しい。

ちなみに東と西、どちらの風が良く釣れるのかというと・・・・ずばり西!!
夏なんて東の風は、あまりウエルカムじゃありません。

ステイが困難な程、吹き抜ける風のため、風裏を探しながらのガイドに、フラストレーションが溜まります。

そんな中、若干風裏となるスポットで貴重なバイト!!

001_convert_20150331194944.jpg 

チャンスをしっかり活かして下さいました!!
ナイスプロポーション!!

しかしその後は、なかなかバイトがありません。

予想最高気温20℃も、体感温度は低く、防寒着でないと寒く感じます。

風が収まることを願い続けて、早夕刻・・・・。

終了間際、本当のラストにドラマが起きました。
爆風でボートポジションをキープすることすら難しい中、微かなバイトに反応してフックオン。

弧を描くロッド・・・・それに合わせて心地良いドラグ音が、終演に相応しいエンディング曲を奏でます。

005_convert_20150331195138.jpg 

厳しいコンディションの中、もう1本出ました!!
ランディングの瞬間は、やっぱり焦ります。

007_convert_20150331195155.jpg 

ブラックバス的にも、人間的にもタフな中、なんとか釣って下さりありがとうございます。

今回たてる君にバスを釣ってもらう事が出来ず、とても残念に思いますが、次回は必ず・・・おっきいバス釣ろうな!!

春爆とはいきませんでしたが、確実に冬が空け、バスの活動は始まっています。

岡部様今日は一日ありがとうございました。
ケーキご馳走様です!!
イチゴのタルトは、ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。

また期待してます!?笑

たてる君、新学期頑張ってね!!

ありがとうございました。

http://r-d-s-guide.com/

4月のガイドスケジュール

4月1日 ×
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 ×
4月5日 ×
4月6日 ×
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 ×
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 ×
4月14日 河口湖のみ
4月15日 ×
4月16日 ×
4月17日 河口湖のみ
4月18日 ×
4月19日 ×
4月20日 ×
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 河口湖、相模湖
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

