スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異変・・。

28日は東郷様をお迎えしての河口湖ガイド。

朝は風も無く良い感じ!!
ここ連日、朝は冷え込むものの、日中は日が昇り過ごしやすい陽気になってきました。

凪のタイミングで魚を探し、口を使ってくれないバスは、午後の風が吹いたタイミングで狙う作戦に・・・。

午前中はサイトでチャンスがありますが、思うように魚が反応してくれず苦戦!!
さらに水温は上昇傾向なのに、シャローのバスが減り、今年はシラウオもあまり見かけません。

水質も変わったように感じます。

来週のトーナメントのプリプラで湖上は今年一番の大賑わい。
いよいよ本格的な河口湖バスフィッシングの開幕です。

午後は強風の為、魚の多いスポットでジャーキング!!
もちろんオススメはフラッシュポインターシリーズ!!

最後の最後まで頑張りましたが、まさかまさかのノーフィッシュ。

得点圏にランナーを進めながらもあと一打が出ませんでした。
貧打でも当たればデカイのが、この時期のビッグバスレイク河口湖。

どうした河口湖・・・・。
どうしたRDSガイドサービス・・・・。

今日は人的プレッシャーを除けば、最高の一日となるハズだったのに、バスに動きが見られません。
一日の内に水温も2℃ほど上昇し、経験上、爆釣の二文字がよぎるほど、好条件でした。

まだ春が訪れたばかりなので、なんとも言えませんが・・・・今年の河口湖は例年とは違うかも。
春のキーとなるシラウオが少なすぎる。
その為、それに比例して、シャローの岩にバスも少ない。

全国でも霞ヶ浦と河口湖にしか生息が確認されていないシラウオ(間違っていたらゴメンナサイ)
おそらく河口湖にも、過去に霞ヶ浦からブラックバスを放流していたときに、一緒に混入したのだと考えます。

それが多く繁殖し、春のメインベイトとなっていたのですが、今年は目を凝らして探して探して、やっと見つけられるほど・・。

全国的に稀な魚種ということは、それなりの生息環境でなければ生きていけず、かなり条件が整わないと繁殖できないのかもしれません。

アオミドロのような物質が多く、さらに今年も白須のお堂まで歩いて渡れる位の減水傾向にある河口湖。

今年も釣れてくれると良いが・・・・。

ただの考え過ぎかもしれませんけどね。

東郷様、今日は一日ありがとうございました。
初バスが釣れずに申し訳御座いませんでした。
26日はなんとしても50アップを手中に収めることが出来るよう最善を尽くします!!

http://r-d-s-guide.com/

4月のガイドスケジュール

4月1日 ×
4月2日 ×
4月3日 ×
4月4日 ×
4月5日 ×
4月6日 河口湖のみ
4月7日 河口湖のみ
4月8日 河口湖のみ
4月9日 ×
4月10日 ×
4月11日 ×
4月12日 ×
4月13日 ×
4月14日 河口湖のみ
4月15日 ×
4月16日 ×
4月17日 河口湖のみ
4月18日 ×
4月19日 ×
4月20日 河口湖、相模湖
4月21日 河口湖、相模湖
4月22日 河口湖、相模湖
4月23日 河口湖、相模湖
4月24日 河口湖、相模湖
4月25日 河口湖、相模湖
4月26日 ×
4月27日 河口湖、相模湖
4月28日 河口湖、相模湖
4月29日 河口湖、相模湖
4月30日 河口湖、相模湖


河口湖ガイド (遊漁券代別途必要です)
1名様30000円 2名様35000円 3名様40000円

相模湖ガイド
1名様25000円 2名様30000円 

秋川屋ガイド艇新調の為、2名様でもご利用しやすくなります!!ボートの詳細は近日ブログにて公表致します!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。