

相模湖 バス釣り ガイド 12/27 相模湖ガイド。

本日は山田様をお迎えしての相模湖ガイド。

午前中はカバー周りでデカイのを狙い、午後は越冬系の魚を狙いました。

大曲付近に停泊しているワカサギ船。

あの野菜を栽培していそうなビニールハウス船周りの魚探映像がヤバイ!!
数日前までは、そんなこと無かったハズなのに・・・。

どうやらドーム船から、ワカサギの寄せエサを撒いているようで、それに小魚達が群がっているようです。

相当な数の魚が映りますが、おそらく全てがワカサギではないと思います。

相模湖のベイトフィッシュの割合は、ハスやハヤの方が圧倒的に多いですからね。
特にハヤ(オイカワ・ヤマベ)は、こういう寄せエサに反応が良いようで、すぐに集まってくると言います。

寄せエサの正体は、海でも万能エサと知られるオキアミかな??
違っていたらすいません。

ベイトで埋め尽くされる映像に、おのずと期待が高まるも、バスからの反応はナシ・・・・。
フットボールで一度だけ、怪しい違和感を感じましたが、その後ロッドに生命感が伝わることは無かったです。
それに水中映像も至って平和そうでした。

午後は釣り納めに、なんとか魚を触ってもらおうと、ディープのライトリグに精を出します。

私に4バイトあり、優しくアワセを入れてゆっくり巻き上げの動作に入ると、全部フックオフ。
一匹だけ重量感が違ったので、その魚だけでもキャッチしたかったですね。

小さいのか、食いが渋いのか、それともアゴの筋肉が硬直して口が閉まらないのか、真冬の貴重なショートバイトはストレス溜まります。笑

最後の最後まで諦めずに粘りましたが、日が暮れると共にバイトも無くなりました。
イマイチ、メタルにも反応が薄く、結局はいつものガルプが一番の好反応でした。

山田様、今日は一日ありがとうございました。
亀山ダムでの58㎝の写真は驚愕でしたね。
もっともっとバス釣りにハマッて下さい。
来年も良い釣果に恵まれると良いですね!!

また来年、友人の方と一緒に遊びに来て下さい!!

釣ってもらう事が出来ず、すいませんでした。

最後まで楽しい会話をして下さり、ありがとうございました。

1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg 

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 ×
1月3日 ×
1月4日 ×
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 ×
1月10日 ×
1月11日 ×
1月12日 ×

001_convert_20141130175239.jpg



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




017_convert_20141207212555.jpg



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

