

超ショートバイト 12/25相模湖ガイド

本日は高校一年生の航君をお迎えしての相模湖ガイド。
今日はレクチャー中心で、まずはディープのライトリグからスタート。

ガルプを使用し丁寧に探っていきますが、ショートバイトのみで、なかなか咥え込んでくれません。
天気が良くフィネスの釣りのリズムを掴んだところで、シャローに移動!!

日が昇ったタイミングで本湖のレイダウンをラン&ガン!!
風が強い中、カバー撃ちを練習。

1419590407178_convert_20141226204246.jpg 

夕方再度ディープに入り直し、スーパーディープで1本キャッチ!!

続けて何度か入り直したスポットで、もう1本。

1419590398694_convert_20141226204234.jpg 

こういうやる気のあるバスが減ってきました。
辛いけど、目を背けたいけど・・・いよいよウィンターサタン(悪魔の冬)の足音が大きくなってきた・・・。

1419590389932_convert_20141226204223.jpg 

ガルプのマイクロクローラーでなんとか反応を引き出してはいますが、そろそろ「置きメタ」&「GBリトルマックス」そして究極のリアクション「ショーティースプーン」の出番かな??


1419590414873_convert_20141226204012.jpg 

クリスマスも日が暮れるまで釣りでした。

お年玉でガイドに来てくれた航君、本当にありがとう。

高校生からお金をもらい釣りを教える・・・・。
自分はいつからそんなに偉くなったんだ・・・。
そんな事を考えてしまいましたが、15歳の少年が一人でガイドに来てくれた事に、普段とは違う熱い感情を抱くことが出来ました。

航君に「バイト代貯めて、また来ます!!」って言われた時は本当に嬉しかった。
事前のメールで「単刀直入に釣れますか??」って質問に「釣れると思うよ!!」っと答えていただけに、なんとしても魚を釣ってもらいたかったけど、残念でした。

「釣り以外には一切お金を使いたくない」という考えは、私が高校生の時も一緒でした。
そして私は今も、釣り以外の事に一切時間を割きたくないし、お金も費やしたくない。
まだまだ達成できていない目標もあるし、釣り業界を引っ張っていかなければならない使命感もあります。

今日は厳しい中、一日ありがとう。
次は少し暖かくなってから遊びにおいで!!

最後に・・・・ガイドを終えて桟橋に戻ってきた時に「一つ聞いても良いですか??まみさんですか??しんかいさんですか??」
という衝撃(笑劇)の質問に、思わず「いや、いまさらかよ」ってツッコミが入りました。笑

「まうみ」や「まかい」とはよく言われるけど、「まみ」は斬新でした・・・・とさ。
少年の疑問が解決して、めでたしめでたし。


お陰様で2014年は全てガイドで埋めることが出来ました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。
新春まだ空きがございます!!
初釣りは是非RDSガイドサービスで!!笑


1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg

12月のガイドスケジュール 

12月25日 ×
12月26日 ×
12月27日 ×
12月28日 ×
12月29日 ×
12月30日 ×
12月31日 ×

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 河口湖&相模湖OK
1月3日 ×
1月4日 ×
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 ×
1月10日 ×
1月11日 ×
1月12日 ×

001_convert_20141130175239.jpg



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




017_convert_20141207212555.jpg



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

