

冬 ガルプ 相模湖 12/22相模湖ガイド。

本日はGBIロッドユーザーの東郷様をお迎えしての相模湖ガイド。
今日は数釣りに焦点をあてたフィネスプラン。

「任せて下さい!!」と意気揚々に向かった越冬エリア。

10時頃までは食いがシブイのは分かっていました。

001_convert_20141222223827.jpg 

晴天無風の釣り日和の中、ガルプフライのミドストでファーストフィッシュ!!
ワカサギカラーに1.8㌘ジグヘッドをセットし、ラインを叩く事によりロールを発生させるとガッツリ丸呑み。

昨日の芦ノ湖釣行で4ポンドを巻いたタックルがあったので、久しぶりに4ポンドでラインスラッグを振ってみました。
今回リニューアル(とは言ってもだいぶ経つ??)された名器スライドスター。
初代モデルの方が使い慣れていた事もあり、新型がどうもしっくりきません。

恐らく2代目??のスライドスター辺りから、少しずつテーパーが変わり、柔らかくなったように感じます。
北山湖で数百匹のバスを釣らせてくれたスライドスター+フロロ4ポンド+1.8㌘ジグヘッド。

やっぱりこの組み合わせは最高だね!!

ルアーによってはソリッドティップもアリだが、私はオールソリッドの方が断然好み。
グルーバーズベンドで言うところの、SMOOVEよりBOOST派です。

ショートバイトはあるものの、数が追加出来ず昼休憩に・・・・。
午前中より午後に釣れる傾向のある冬のディープフィッシング。
特に相模湖の青田ワンドに関しては16時以降が完全な時合い。

しかし午後も厳しさは変わらず、当たっても全然フックアップせず、魚探映像も乏しい・・・・。

今日が釣り納めだと仰っていた東郷様。
今年も多くの回数、ガイドに来て下さったので、なんとか最後は笑顔で終わりたい。

可能性がありそうなスポットをピックアップし、最後の最後までキャストを続けましたが、思いとは裏腹にバスの姿を拝むことなく帰着となりました。

ここ一番や(CoCo壱番屋ではない)、釣れて欲しいという気持ちが大きいからと言って、釣れてくれるとは限らないのがバスフィッシング。
時に厳しく、そして時には優しく私達に接してくれるブラックバス。
だから人々を魅了してやまないのでしょうね。

いつも試合の前日や当日の朝に、応援メールをくれる東郷様には、ガイドのゲスト様という枠を超えて、心から感謝しております。
ガイドのゲスト様の中には、励みになるメールを、試合の度に送って下さる方が複数います。

勝ったときの祝福メールも当然感動しますが、試合が始まる前の浮き足だった気持ちを、グッと引き締められる応援メールは、モチベーションにもすごく影響します。

そして、それはとても嬉しいと同時に、試合後の日々の活力にもなります。
こういう方々を大切に、そしてもっと多くの人に応援して頂けるような立派なプロを目指して日々精進致します。

感謝の気持ちが込み上げ、別れ際に思わず握手してしまいました。

もう会えなくなるワケじゃ無いのですが、なんだか「来年の春」というのが遠い先のようで仕方ない・・・・。


東郷様、今年も一年間ありがとうございました。
今年最後のガイドで釣ってもらえなかったのが、悔しくてたまらないのですが、今シーズンも釣れたり釣れなかったり、悲喜交々!?色々ありましたね。
また来年も素晴らしい思い出が出来るように、頑張って参りますので、よろしくお願い致します!!
一年間楽しかったですよ!!

24日、クリスマスイブ、ガイド募集しております。
お陰様で2014年のガイド募集日は、残り1日となりました。
気持ち的にも、なんとか24日をガイドで埋めたいです!!

良かったらどうぞ!!
よろしくお願い致します!!




相模湖ガイド12月1日より特別プライス!!

1名様15000円 2名様20000円の特別価額にてご案内させて頂きます。
お正月プランのお得感が無くなってしまい申し訳御座いません。


12月15日より河口湖ガイドにて、ウィンタープランを実施します。

通常のガイド料金から5000円割引きさせて頂きます。

河口湖ガイド 1名様25000円 2名様3万円 (8時より16時)

1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg

12月のガイドスケジュール 

1212月22日 ×
12月23日 ×
12月24日 河口湖、相模湖OK
12月25日 ×
12月26日 ×
12月27日 ×
12月28日 ×
12月29日 ×
12月30日 ×
12月31日 ×

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 河口湖&相模湖OK
1月3日 河口湖&相模湖OK
1月4日 ×
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 ×
1月10日 ×
1月11日 ×
1月12日 河口湖&相模湖OK


001_convert_20141130175239.jpg



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




017_convert_20141207212555.jpg



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

