

相模湖 冬 バス釣り 12/20相模湖ガイド。

本日は安藤様をお迎えしての相模湖ガイド。
最近立て続けに増えております・・・・・26歳、同年代!!

来年から河口湖Aシリーズに登録される安藤様。
ステーサーの400SFを先月新艇で購入されたそうで、その行動力に驚かされました。
バス釣りには時に勢いも必要です!!

思い切りの良さがないと、試合でもパッとしませんからね。

低気圧到来の相模湖。
雨が降るとデカイのが釣れる・・・。

そんなジンクスをモノにしたのは我々RDSガイドサービス・・・・・じゃなくて、私も一目置いているNBC東京チャプターチャンプの山口さんでした。

私たちも午前中はストイックにデカバスを追いかけたんですけどね・・・。
上手くアジャスト出来ず、連日苦戦を強いられています。

開けてビックリ玉手箱。

007_convert_20141220214217.jpg 

2本で4キロ超え!?
50クラスと40後半クラスが、お行儀良く、ライブウェルに並んでいました。

釣り方聞いたので、次のガイドから真似してみよー。笑笑

008_convert_20141220214249.jpg 

言わずと知れた2014年東京チャプター年間1位の山口さん。
今日と明日、どちらか釣りに行くか迷ったとき、わざわざ雨の日を選択したストイックな姿勢は尊敬に値します。

強さの秘訣は、やっぱり弛まぬ努力なんですね。
シーズンオフのモチベーション維持は難しく、また向上心も薄れてくるのに、常に練習を怠らない姿から、チャンプの誇りを感じます。

こういう熱い選手にこそJBに上がってきて欲しい。
金子さんにしても、山口さんにしても、誰が見ても絶対、上のクラスで通用すると思います。
本当にモッタイ無い・・・・。
東京チャプターには、優れた技術を持った選手が多く、実力も折り紙付きなのに・・・・。
機会があれば挑戦してもらいたい。
建前やお世辞では無く、本心で、そう思っています。

だから今年の関東Cブロックは、プラに3日も入り、絶対に負けないという強い気持ちと、本気の姿勢で挑みましたからね!!
こういうモチベーションの糧となる選手が、周りにたくさん居てくれることに感謝です。

正直今日も、ゲスト様を乗せたボートの上で、ライバルにデカバスを見せ付けられ、めちゃくちゃジェラシーを感じていました。
厳しいと思い込んでいただけに、意図も簡単に鬼を釣ってくるあたり、衝撃を受けました。

私の嫉妬は海よりも深いんだよ・・・・。笑


バスプロの中でも、かなりの雨嫌いな私。
嫌いな理由はズバリ、後片付けが大変だから!!
連日ガイドが続くと、タックルBOXを乾かしたり、レインウエアを乾かすのも一苦労。

ブログ更新中の今も、せっせと除湿器稼働中でございます。

009_convert_20141220214307.jpg 

ディープで釣れるサイズが、ここ最近良くなってきました。
数が狙えるスポットと、サイズに期待が持てるスポットの2箇所をローテしています。

どちらのスポットもキーとなるのは地形とベイトの位置関係。
ある条件が整えば、
ちなみにこのバスも予告ヒットでした。

旧イグナイターを使用した2.5~3.5グラム、少し重めのジグヘッドのボトムミッドストローリング。
通称ボトスト。
ルアーはガルプのフライ。

いよいよ冬本番となり、ガルプが他を圧する勢いになってきました。

010_convert_20141220214326.jpg 

奇跡のブルーギル。
最近ここ相模湖でも増えてきたブルーギルですが、ハイシーズンでも滅多に釣れないブルシューターJr。
まさかまさかの10メートルからギルですわ。

横でロッドティップを見ていて、若干曲がっていたので、アワセを入れてもらったところ、落ち葉と思ってピックアップしたら、お魚でした。
同じソリッドでもロッドによって特徴が異なるので、他社のロッドだと的確なアドバイスが難しいんです。

強くなる雨の中、神経を尖らせフィネスに専念して頂きましたが、魚の食いも悪く、あと少しのとことで残念ながらストップフィッシング。
今日も雨の中、ラインが見えなくなるまで頑張りました。

10メートルのディープを釣るのが初めてと仰っていましたが、今日の釣りが少しでも今後の役に立ってもらえたら嬉しいですね。
低気圧でバスとベイトのポジションも変わり、食わせのタイミングを計りづらかったのが反省点。

安定のディープも日替わりってことですな。

せめて一匹だけでも釣って頂きたかった・・・・。
フィネス講座と謳っていながら、ガイドの力不足で、キャッチに居たらず、すいませんでした。
もっと的確なアドバイスや、今になって、改善点が次々浮かび上がってきます。
難しい釣りなだけに、入口は入りやすいものにしたかったのですが、ディープのフィネスに取っつきにくい印象が残っていないか心配です。

言葉に出来ないモヤモヤが心の奥に残っています。

安藤様、今日は一日ありがとうございました。
悪天候の中、最後まで集中力を切らさず粘る姿勢は、絶対に上手くなります!!
ボートも買ってワクワクの2015年シーズン。
人生、バス釣りのおかげで楽しい事ばかりですね。

28日もよろしくお願い致します!!
その時豚汁食べながら、もう一度詳しく、さらに掘り下げたお話を聞いて下さい。

雨に濡れて体が冷えていると思いますので、温かくして風邪を引かないようにしてお休みになってください。

今年のガイドサービス、募集日は残りはあと3日です。
オススメは河口湖!!
是非遊びに来て下さいね!!



相模湖ガイド12月1日より特別プライス!!

1名様15000円 2名様20000円の特別価額にてご案内させて頂きます。
お正月プランのお得感が無くなってしまい申し訳御座いません。


12月15日より河口湖ガイドにて、ウィンタープランを実施します。

通常のガイド料金から5000円割引きさせて頂きます。

河口湖ガイド 1名様25000円 2名様3万円 (8時より16時)

1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg

12月のガイドスケジュール 

12月21日 ×
12月22日 ×
12月23日 ×
12月24日 河口湖、相模湖OK
12月25日 ×
12月26日 河口湖、相模湖OK
12月27日 ×
12月28日 ×
12月29日 ×
12月30日 ×
12月31日 河口湖、相模湖OK

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 河口湖&相模湖OK
1月3日 河口湖&相模湖OK
1月4日 河口湖&相模湖OK
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 ×
1月10日 ×
1月11日 ×
1月12日 河口湖&相模湖OK


001_convert_20141130175239.jpg



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




017_convert_20141207212555.jpg



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

