

ソリッドブランクスの底力 12/12 相模湖ガイド。

12日は五十嵐様をお迎えしての相模湖ガイド。
午前中はデカバス狙いで川勝負!!

いつもとは一味違う、フィネスで攻めてみましたが、今日も捕獲ならず・・・・。

早めに昼休憩をとり、午後はライトリグ講座。

011_convert_20141214185513.jpg

マイクロクローラーが伝家の宝刀だと公言してしまいましたので、同じくらい信頼しているパワーベイトも紹介。

7年前に廃盤が決まってから、見かける度に買い集め、ストックだけでも100パック以上あります。

その名もバークレーの「BASS MINNOW」

ダウンショットのシェイクや、ジグヘッドのミドストで圧倒的なパフォーマンスを発揮してくれるミノーシェイプなワーム。

ここ数年、FECOの呪縛により、使う機会が激減。
プライベートでは、もったいないから使えない・・・。
そんな悩みを抱えていたアングラーは、結構いたのではないでしょうか??

先日カラーが新しくなり「3.8cm POWER MINNOW」として復刻。
今年(2014年)のカタログには載っていなかったので、もし店頭で見かけたら絶対に買っておく事をオススメします。
めちゃめちゃ釣れますから!!

私は最近惜しみなく使い始めるようになりました。
買い込んでいたバスミノーがついに押し入れから羽ばたき、釣果に華を添えてくれることでしょう。

013_convert_20141214185533.jpg 

五十嵐様もバスミノーでバイト連発。
ロッドはBOOST クォーク使って頂き、手元にはほとんど伝わってこないアタリを、巻き合わせで乗せていきます。
ロングレングスのオールソリッドだから手に出来た、皮イチにかろうじでフッキングの決まったバスも何匹がいました。


015_convert_20141214185611.jpg

寒い季節も、やっぱり夕マズメは活性が上がります。

バスの溜まっているスポットを発見し、同じところで7連発!!

コタツというより、食堂といった表現の方がしっくりくる、いわゆる冬のフィーディングスポット。
ベイトが回ってくると、ほぼ100パーセントの確率で釣れてくれます。

基本的に相模湖は、魚探にバスが映らない事が多いのですが、時合いになるとそれらしい影がちらほらと・・・・。
そういう画が出たときは、シューティング気味に狙うことで、バスとワームとの遭遇率が上がり、バイト率を高めることが出来ます。

水温が下がると、バスの活動も鈍くなり、必然的にバイトチャンスは減るので、少しでも釣れる確率を上げたいものです。

014_convert_20141214185553.jpg 

ラインを出してドラッキング気味に流していくと頻発するのが根掛かり!!
しかし集中すると、根掛かりは未然に防げます。
ソリッドはブランクスの特性上、ティップが入る為、スタックしやすい傾向にあるのですが、これこそがショートバイトを拾うための特殊能力。
メリットデメリットはどんな素材のロッドにもついて回るもの。

そんなソリッドのデメリットを極力減らし、メリットを極限まで活かした、それがワン&ハーフ製法を採用したグルーバーズベンドのオールソリッドロッド。

冬に釣果を延ばす秘訣は、良いタックルと良いワーム。
そしてもちろん良いエリア!!
冬が釣れないと思い込んでいるアングラーにこそ、冬のRDSガイドサービスに遊びに来て下さいね。

五十嵐様、今日は一日ありがとうございました。
活性が下がったバスを狙う、ディープのフィネスは、最初は誰もが苦戦します。
しかし終盤になるにつれて、しっかりバスをキャッチしていったセンスは、冬季に釣り込めば、ライトリグの達人になれると思います。
厳しい釣果が続くかもしれませんが、めげずに冬もバス釣りに励んで下さいね!!


相模湖ガイド12月1日より特別プライス!!

1名様15000円 2名様20000円の特別価額にてご案内させて頂きます。
お正月プランのお得感が無くなってしまい申し訳御座いません。


12月15日より河口湖ガイドにて、ウィンタープランを実施します。

通常のガイド料金から5000円割引きさせて頂きます。

河口湖ガイド 1名様25000円 2名様3万円 (8時より16時)

1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg

12月のガイドスケジュール 

12月15日 ×
12月16日 ×
12月17日 ×
12月18日 ×
12月19日 河口湖、相模湖OK
12月20日 ×
12月21日 ×
12月22日 ×
12月23日 ×
12月24日 河口湖、相模湖OK
12月25日 河口湖、相模湖OK
12月26日 河口湖、相模湖OK
12月27日 ×
12月28日 ×
12月29日 河口湖、相模湖OK
12月30日 ×
12月31日 河口湖、相模湖OK

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 河口湖&相模湖OK
1月3日 河口湖&相模湖OK
1月4日 河口湖&相模湖OK
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 ×
1月10日 ×
1月11日 ×
1月12日 河口湖&相模湖OK


001_convert_20141130175239.jpg



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




017_convert_20141207212555.jpg



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

