

クイントレックス 420 ホーネット

今日はガイドがお休みだったので、前からやりたかった、セカンドボートのカスタム。

001_convert_20141202230300.jpg 

現在プロクラフトの予備エレキ、ミンコタ フォルトレックス101ポンドが搭載されているホーネット。
試験的にこのエレキで様子を見ていたのですが、スタンヘビー。笑

フロントデッキでエレキを踏むと、なんだかアンバランス。
私自身2回ほどしかこのボートに乗っていないのですが、親しい人限定でボートを貸していまして、河口湖Aシリーズやバスプロ選手権、クラッシックで選手が乗っているのを見ると、少し改善したくなりました。

また貸した人の意見を聞いてみると、他にもいくつか問題点が・・・・。
それは追ってカスタムするとして・・・。

一度、ボートマーケットでフォルトレックス80ポンドを貸してもらい、ホーネットに付けてみたところ、エクセレント!!

10000_20141101_080615_convert_20141202231912.jpg 

エンジンは古い2ストだが、まだまだ現役。
カーペットを張り替えると、見違えるほど綺麗になりました。

10000_20141102_074429_convert_20141202231923.jpg
 
やっぱりアルミにバッテリー3発の36Vエレキは重すぎる。
エレキ自体に重量もありますしね。
それにオーバーパワー過ぎて、バッテリー充電も面倒だし、結局宝の持ち腐れ・・・・デメリットばかり・・・・。

エレキでの小移動は快適でしたが、やっぱり24Vがベスト。

002_convert_20141202230336.jpg 

ボートマーケットで、バスボートから取り外した中古の「ミンコタマクサム80ポンド」を格安で購入。
フォルトレックスのマウントに取り付け可能なように、アダプターも付けて頂きました。

気になるシャフト長も45インチと喫水の高いホーネットでもキャビル心配無用。
エレキが新しくなり、この際、魚探のセッティングもやっちゃいました。


003_convert_20141202230350.jpg 

バスボートより配線は通しやすいのですが、ホーネットは最新型のステーサー等と比べると、作業がしにくい作りです。

その他「ここが、こうだったら良いのに」というモッタイ無い点がいくつもあります。
そこは私の日曜大工でカバーしていくしかなさそうですね。

しかしゴツイ作りでタフなボートです。
海で使える強度にも納得です。

004_convert_20141202230423.jpg 

フロントでHDSとHE840が使えるようになりました。

人にボートを貸すとき、やっぱり魚探もあった方が付加価値ついて良いかな!?
って事で、バスボートでは使っていないHDSをホーネット専用魚探にチョイス。

また愛用者の多い、ローランスとホンデックスの振動子がエレキに標準装備だと、その人の魚探も持ち込み可能で喜ばれるかも。笑

ジョンボート用の魚探(振動子)が無くなったので、再考しないと・・・。
その前にジョンボート用にエレキを買ってからですね。ジョンにHDSはなんだか上級者っぽくて気に入ってました。笑

それこそジョンにツアー82だと、ホーネットと同じ問題が発生するので。笑

005_convert_20141202230438.jpg 

家に転がっていた振動子107KHZ&400KHZを取り付け。
2周波は金属製が主流となり、最近この樹脂製のトランスデューサーカバー見なくなりましたね。

とりあえずフロントで愛機の840が使えるようになったので、いつでも出陣可能です!!

近日中にリアでも840が使えるように配線すれば完璧ですね。
一応前のオーナーが、107KHZの振動子を船底に取り付けてあるようで、これが生きていれば活用します。

走行用魚探なので大まかな地形とベイトフィッシュの探索用に107KHZのみでも良いかな??
あとはハミンバードのトランスデューサーを、さらにもう1個手に入れる事が出来れば、ホーネットもプロクラフトと同じ最強セッティングで釣りが出来ます。
ハミンがあればリアに400KHZが無くても問題無さそうです。


しかしホーネットって、40馬力搭載なのに50キロも出ない、ホントに遅いボートなんです。
コンソール付きなんだし、このクラスには60馬力くらい積みたいよね。
走っていて歓びや爽快感が全くありません。

気になる燃費も・・・低馬力の割りに古い2ストの為、そんなに良くない。笑

そしてステアリングも、滑らかな油圧希望です。

最新機種のステーサー440SF、クイントレックス435には勝てないな~。

でもね、総括するとめちゃめちゃ気に入ってます!!
デザインも大差ないし、ちょこまか出来るし、デッキも高いし、牽引ラクだし!!

ホーネットで試合がしてみたい、今日この頃です。

12月5日空いています!!
タイミング的に、越冬エリアのディープでビッグが狙えそうな為、河口湖ガイドがオススメです。
この寒波をモノにしませんか!?


相模湖ガイド12月1日より特別プライス!!

1名様15000円 2名様20000円の特別価額にてご案内させて頂きます。
お正月プランのお得感が無くなってしまい申し訳御座いません。


12月15日より河口湖ガイドにて、ウィンタープランを実施します。

通常のガイド料金から5000円割引きさせて頂きます。

河口湖ガイド 1名様25000円 2名様3万円 (8時より16時)

1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg

12月のガイドスケジュール 

12月3日 ×
12月4日 ×
12月5日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月6日 ×
12月7日 ×
12月8日 ×
12月9日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月10日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月11日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月12日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月13日 ×
12月14日 ×
12月15日 河口湖、相模湖OK
12月16日 ×
12月17日 河口湖、相模湖OK
12月18日 河口湖、相模湖OK
12月19日 河口湖、相模湖OK
12月20日 河口湖、相模湖OK
12月21日 河口湖、相模湖OK
12月22日 河口湖、相模湖OK
12月23日 河口湖、相模湖OK
12月24日 河口湖、相模湖OK
12月25日 河口湖、相模湖OK
12月26日 河口湖、相模湖OK
12月27日 河口湖、相模湖OK
12月28日×
12月29日 河口湖、相模湖OK
12月30日 河口湖、相模湖OK
12月31日 河口湖、相模湖OK

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 河口湖&相模湖OK
1月3日 河口湖&相模湖OK
1月4日 河口湖&相模湖OK
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 河口湖&相模湖OK
1月10日 ×
1月11日 ×
1月12日 河口湖&相模湖OK


2011_0420釣り0041



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




2011_0420釣り0056



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg 




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

