

11月29日 河口湖ガイド ネイティブ2桁超え!!

本日は本村様、深野様、飯田様の3名様をお迎えしての河口湖ガイド。

朝からあいにくの雨・・・・。
しかも爆風・・・・。

ちょっと雨の止んだタイミングで、バス釣り2回目の飯田様に、人生初バスがヒット!!

001_convert_20141129183530.jpg 

ドキドキのランディングも無事にキャッチ!!
グッドサイズのネイティブバスでした!!

これからバス釣りに夢中になるのか、それとも今日限りか・・・。

大袈裟かもしれませんが、初心者の方と釣りをするときは、絶対に釣りを好きになってもらう、そんな使命感に燃えてガイドをいたします。
バス釣りにハマる=一生の幸せですからね。

002+(2)_convert_20141129183555.jpg 

四方八方から風が攻めてくる中、繊細なバイトをモノにした深野様。
まだまだ小さなネイティブも釣れてくれます。

しかしこの後、嵐の様相を呈した河口湖。

昼休憩で天候の回復を祈ったところ・・・・。

願いが通じた!!

午後は100点満点の天気。
風が止み、晴れ渡る空。

ここから快進撃が始まりました。

003_convert_20141129183613.jpg 

午前中はアタリを感じる事が困難でしたが、静かな湖面はボトムのわずかな変化もロッドに伝えてくれます。

004_convert_20141129183633.jpg 

魚体を見ても、まだまだ活性は持続中!!
水温12℃。
食わせの釣り優勢かな??

005_convert_20141129183647.jpg 

午後からは私もロッドを握りました。

今日の私はスモラバ縛り。

006_convert_20141129183701.jpg 

バス釣り2回目の飯田様もコツを掴んだのか、連発するシーンも!!
ロッドを持っていないと言うことでしたので、ステルスキャリパーをレンタルさせて頂きました。

008_convert_20141129183738.jpg 

ディープのエサ食いポッコリバス。
このくらいのサイズがポコポコ釣れると盛り上がります。

007_convert_20141129183724.jpg 

今日はダウンショットよりスモラバの方がアベレージは高め!!
ずる引きとシェイクでディープレンジを丁寧に攻めると、結構釣れます!!

しかしバイトが出ないので、かなり集中していないと、貴重なチャンスを逃してしまいます。

009_convert_20141129183805.jpg 

午後は4人で15本くらい釣れたかな??
ちょっと難易度高めでしたが、オートマチックに釣れてくれるより「掛けにいく」フィネス特有の、神経尖らせたあの緊張感がたまらない!!

010_convert_20141129183819.jpg 

こういった仲の良い3人組でガイドに遊びに来て頂けると、私まで輪の中に入れてもらえたような、温かい気持ちになります。
友達と釣りっていいね!!

魚の反応は多々ありましたが、バイトが浅くもどかしい場面もちらほら・・・。

河口湖、今、ライトリグを練習するには持ってこいですよ!!
さらに水温低下と共に、ウエイトアップも見込めるので12月上旬はチャンスです!!

本村様、深野様、飯田様、今日は一日ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね!!
楽しみにお待ちしております。


相模湖ガイド12月1日より特別プライス!!

1名様15000円 2名様20000円の特別価額にてご案内させて頂きます。
お正月プランのお得感が無くなってしまい申し訳御座いません。


12月15日より河口湖ガイドにて、ウィンタープランを実施します。

通常のガイド料金から5000円割引きさせて頂きます。

河口湖ガイド 1名様25000円 2名様3万円 (8時より16時)

1月1日~1月12日までの間は新年スペシャルプランと題しまして、通常のガイド料金より1万円OFF。

河口湖ガイド 1名様20000円 2名様25000円 (8時より16時)
相模湖ガイド 1名様15000円 2名様20000円 (8時より16時)

当初相模湖ガイドのみの募集予定でしたが、河口湖も対応致します。


016_convert_20121229081849.jpg


寒い冬を熱くするビッグバスゲーム!!
言葉の綾だが・・・・・冬はデカバスが釣れる!!釣れた魚は高確率でデカイ!!相模湖も河口湖もデカイのしか釣れない!!

年末年始、一年を占う意味でもバスフィッシングに出掛けてみてはどうでしょう!?
是非遊びに来て下さいね!!

029_convert_20141124230305.jpg

12月のガイドスケジュール 

12月1日 ×
12月2日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月3日 ×
12月4日 ×
12月5日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月6日 ×
12月7日 ×
12月8日 ×
12月9日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月10日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月11日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月12日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月13日 河口湖、相模湖、津久井湖OK
12月14日 ×
12月15日 河口湖、相模湖OK
12月16日 ×
12月17日 河口湖、相模湖OK
12月18日 河口湖、相模湖OK
12月19日 河口湖、相模湖OK
12月20日 河口湖、相模湖OK
12月21日 河口湖、相模湖OK
12月22日 河口湖、相模湖OK
12月23日 河口湖、相模湖OK
12月24日 河口湖、相模湖OK
12月25日 河口湖、相模湖OK
12月26日 河口湖、相模湖OK
12月27日 河口湖、相模湖OK
12月28日×
12月29日 河口湖、相模湖OK
12月30日 河口湖、相模湖OK
12月31日 河口湖、相模湖OK

1月のガイドスケジュール
新年 10000円OFF

1月1日 ×
1月2日 河口湖&相模湖OK
1月3日 河口湖&相模湖OK
1月4日 河口湖&相模湖OK
1月5日 河口湖&相模湖OK
1月6日 河口湖&相模湖OK
1月7日 河口湖&相模湖OK
1月8日 河口湖&相模湖OK
1月9日 河口湖&相模湖OK
1月10日 ×
1月11日 河口湖&相模湖OK
1月12日 河口湖&相模湖OK


2011_0420釣り0041



ガイド募集しております!!


TEL08052443716

top_enjoy_zeal_no1@yahoo.co.jp




2011_0420釣り0056



ガイドのホームページを作成しました。

http://r-d-s-guide.com/

012_convert_20141116194701.jpg
       

湖の状況やガイドシステムについて、まずはお気軽にお問い合わせください。
タックルのレンタルなども致します。
皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。



1416228236127_convert_20141117214531.jpg 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

